ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

松江市に訪れたらカフェVITAで極上のコーヒーとスイーツを食べよう

 

こんばんは〜たんたんです。

 

以前から僕はカフェを1人で巡ることが好きで車を走らせ島根中を駆け巡っていました。

 

www.tantandaisuki.com

 

www.tantandaisuki.com

その中でもオススメの【VITA】というカフェを紹介します!

 

ここは松江市で僕が住んでいる出雲から車で約1時間ぐらいかかる場所で行きづらいですけど、ここのケーキが美味しくて月一ぐらいは行っています。

 

 

 

 

 

 

場所は??

 

f:id:fukai19930806347:20170128170010j:image

CAFFE VITA | 日本を代表するバリスタ「門脇 裕二」の自家焙煎エスプレッソコーヒーショップ。[島根県 松江市]

 

こちらのサイトを見れば大丈夫ですけど、当ブログでも情報を書いて行きます。

 

 

住所

島根県松江市学園2-5-3

 

電話番号

0852-20-0301 (FAX:0852-20-0301)

営業時間

10〜18時  (木曜日は定休日)です。

 

夕方にかけて人が少なくなるのでその時にいくのがオススメです。

 

店内の様子は??

 

f:id:fukai19930806347:20170128170231j:image

 

 

こんな感じです。中は洋風で赤が特徴的なデザインになっています。40〜50人入ることができるので広々としています。

 

 

僕はいつも1人で来るときはカウンターに座ります( ◠‿◠ )

 

 

 

メニュー

 

f:id:fukai19930806347:20170128170620j:image

 

 

コーヒーの種類が非常に豊富です。ここはコーヒー豆の販売にも力を入れていることもあり、様々な種類のコーヒーを味わうことができます。

 

 

 f:id:fukai19930806347:20170128170734j:image

 

 

これはメニューの一部ですがこれの倍ぐらいはあります。

 

 

僕はいつもブレンドコーヒーのコスタリカ産を頼みます!!

 

 

こないだもランチセットで頼みました!

 

f:id:fukai19930806347:20170128170839j:image

 

 

美味しそうじゃないですか!?

 

 

もちろん美味しかったです!!

 

 

コーヒーの味はもちろんですが、ランチのホットサンドやカフェタイムのケーキも絶品です!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170128171013j:image

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170128171133j:image

 

 

あとここのコーヒーが美味しい理由として全国的に有名なバリスタさんの門脇さんがこの店を手がけているからです!!

 

 

 

いつもコスタリカのブレンドコーヒーを飲んでいますが、最初に来た際は是非

エスプレッソを頼んでください!!

 

 

 

ここのエスプレッソは非常に好評で来たお客さんからも今まで飲んだ中で圧倒的に美味しいという評価があるくらいです!!

 

 

 

松江に来てカフェに行きたくなったら是非VITAへ!!

 

f:id:fukai19930806347:20170128171834j:image

 

ちなみにこの記事は僕が好きにアップしてるので別に島根をPRしてるわけではありませんが、ここは本当最高です。

 

雰囲気がいいので、ここでブログを書いたり本読んだりして長期滞在をするくらいです。

 

是非島根に来た際はVITAによって本物のコーヒーを味わってみてください!!