ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

職場の先輩にご飯を誘われたら悲しい結末になった話

仕事

 

こんばんは〜たんたんです。

 

 

皆さん職場の先輩からご飯のお誘いがあったらどうしますか??

 

 

僕は相当することがない限りいきます!!

 

 

それはもちろん相手が嫌いな人でないという前提条件がありますけど、いつもと違う人と食事をするのも新鮮でいいです(^ν^) 

 

今回はその食事会について悲しいエピソードがあったので記事にしました。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170125214751j:image

 

 

 

 

お誘いはいつも突然に

 

f:id:fukai19930806347:20170125214852j:image

 

いろんな記事でも書いてるんですけど、僕は介護の仕事をしている関係で、シフト制の不規則勤務をしています。

 

www.tantandaisuki.com

 

なので、日によって一緒に仕事する人も変わります。 だいたい食事のお誘いは朝の時間です。

 

 

「たんたんさん、今日の夜空いてる?良かったらAさんとBさん(同僚)とご飯でも行かない?」 と突然声がかかります。

 

 

だいたい声をかけてくださるのは僕の部署で一番偉い人(女性)です。

 

 

f:id:fukai19930806347:20170125215433j:image

 

 

この方は僕がこの仕事を始めてからよく見てもらって、いろいろなことを教えてくれた優しい先輩です!!

 

 

職員の方もよく気遣ってくれて良い雰囲気で仕事ができてるのはこの人がトップに君臨してるからと僕は思います。

 

 

話が少し逸れてしまいましたけど、今回は夜勤の明けで帰ろうとする時にご飯のお誘いがありました。

 

僕は特に用事もなくOKの返事をし、帰宅しました。

 

 

 

帰宅後

 

f:id:fukai19930806347:20170125235007j:image

 

その時、時間と場所がまだ決まってなかったので「また連絡するね」と言われたので連絡を待ってから動くことにしました。

 

 

僕の夜勤明けの過ごし方は

ひたすら寝る

というものなので連絡を逃さないようにいつもしているマナーモードを解除し枕元にスマホを置いて眠りにつきました・・・

 

 

 

起きたら・・・

 

 

起きてふと携帯を見たら17時を表示していた。

 

いつも10時ぐらいに帰宅してそれから寝るので7時間の睡眠でした。

 

いつもより長く寝たけどふとスマホをみてみると・・・

 

「連絡きてないな」

 

ちなみに先輩たちは19時に仕事が終わりそれからになるので、だいたい19時半に集合となると予想していたので、とりあえずお風呂に入りました。

 

それからいつものようにブログを更新したり、本を読んだりしてると19時になりました・・・

 

それからしばらく待っても連絡がこない・・・

 

こっちから連絡を入れるてもありましたがなんか面倒臭いし、どうせ連絡あるから20時まで待とうと思って家で待ってました。

 

「多分、みんな忙しくて中止になったんだな」

 

しびれを切らした僕は1人で丸亀製麺に行って釜うどんの特大を食べました!!!

 

f:id:fukai19930806347:20170126000312j:image

 

この量で480円!!!

 

うめー!!!

 

これ1日にいくと240円で食べれるだぞ!!

 

 僕は1人でうどんをすすりながら思いました。

 

これ別に行かなくても良かったわ。

 

元から行っても行かなくても良かった食事会だったから、あまり痛手ではないです。

 

多分僕は1人でご飯食べても何も思わない人種なんだろうな

 

 

 

後日・・・

 

後日同期と話す機会があって

 

「こないだボスとご飯行ったわ!!」

 

と言ってきて

 

 

結局おれのこと忘れてただけだったんかい!?ww

 

 

たんたんは激怒しました。

 

まあ実はそこまで怒ってなくて、結構高い寿司を食べに言ったらしくて財布がキツかったという話。

 

一方僕は丸亀製麺で480円の特大うどん

f:id:fukai19930806347:20170126000312j:image

 

おれの財布の中身はカスリもしなかったぜ!!

 

 

でもあの時のうどんの味絶対忘れないからな!!

 

次は僕のことも覚えていて欲しいな

 

 

追記)

この間お話をした時に謝られました。

どうやら僕の存在を忘れていたそうですww