ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

女性問題報道をみて狩野英孝は可哀想だなって思った話

トレンド

 

こんばんは〜たんたんです。

 

今日久しぶりにミヤネ屋をみていたら狩野英孝淫行疑惑についての記者会見についてしていました。

 

狩野英孝って言えば、去年もモデルの加藤紗里さんと歌手の川本真琴さんとの三角関係やその2人を含めた6股疑惑もありましたね。

 

男から見るとやっぱり芸人ってモテるし羨ましいと思う人多いのではないかと思います。

 

 

その反面嫉妬によってアンチを生んでしまう仕事なんだと思います。

 

先日書いた西野さんのことでもそうですが、人気者はつらいですねぇ

 

絵本の無料公開で炎上したキングコング西野亮廣さんは何が悪いの? - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

いかに所属事務所がそのタレントの人権を守ってくれるかにもよりますけど、人気商売の以上綺麗なイメージを与え続けないといけないのは大変ですね。

 

 

何故こんな大規模な記者会見が開かれたのか?

 

テレビによく出ている狩野英孝さんですけど、なんでこんな大規模な会場で多くの報道陣に囲まれたのかはよくわかりません。

 

お世辞にも狩野英孝さんってクリーンなイメージがないですし、ここまで大規模な記者会見に合うような大人気芸人でもないと思います。

 

これは事務所が狩野英孝さんの好感度を下げないための配慮だったり、マスコミが吊るし上げるための処刑台の可能性はありますけど、当事者じゃない僕にはあまり分かりません。

 

 

ただ、狩野英孝さんが腹黒い女性を引き寄せてるんじゃないか説

 

でも、この会見をみた僕の印象としては

狩野英孝って周りに悪い人間が集まってるだけなのかな?」というものでした。

 

昨年の加藤紗里さんを初めてみた人は

ほとんどが「性格悪そう」と思ったでしょう。

 

実際に彼女がどんな人か分からないですけど、狩野英孝さんは腹黒な女性を集める能力があるのではないかと思いました。

 

実際に今回の17歳の女子高生も22歳と偽って狩野英孝さんと接触していたといっていました。

 

僕はその言葉は本当にそうだと思います。

 

芸能人という人気を売りとする商売をしている人がわざわざ犯罪に触れるようなことをするとは思えません。

 

性行為をしたかしてないかはあまり関係がないと僕は思っていて、その相手の人も訴えるということがない以上、何も知らない第三者が彼の人権侵害をするのはやっぱり違うかなと思います。

 

 

事実確認がハッキリしてないのに人権侵害はどうかと思う。

 

記者会見をみていても取材するときの質問内容や礼儀があまりにも酷すぎました。

 

まるで犯罪者を責め立てるかのようにどんどん聞いていく。

 

それが事務所が開いた記者会見でもある程度のルールに従う必要はあると感じました。

 

報道の自由ということも大切ですが、それ以上にむやみやたらに人権侵害をしないことのほうが大切なのではないかと思います。

 

しかも狩野英孝さんはまだ犯罪を犯したか分からない人ですからね。

 

なおさら相手への配慮は必要ではないかと思います。

 

以前の高畑容疑者の件でもまだ容疑者の段階なのにメディアが総叩きしていました。

 

それをすればお金が入ってくるからそうなんだと思いますけど、メディアという大きな媒体はやっぱり健全でないといけないと思う。

 

多くの人が見るものだから、みんなが楽しめてタメになることを伝えられないとオワコンと言われても仕方ないことだと思う。

 

マイナスの情報と時間の無駄という観点がある限りテレビ離れは更に加速していくと思う。

 

僕はブログネタ作りの為にたまにみたりする程度ですけど、民間は胸糞悪い内容が多いのではやっぱりNHKに限定すべきですね。

 

胸糞悪いのは社会が悪いからだ

 

なんかどんどん狩野英孝さんの話題から外れてしまいましたけど、今回の謹慎はしょうがないと思います。

 

あまり彼に非があるとは思いませんけど、「疑わしくは罰するべき」という社会が悪かったと思います。

 

こういう話題を出すと「女ってクソだな」とか「いいよなあ女は」とか思う人がいますけど、個人じゃなくてそうなった社会の欠如を責めてプレッシャーを与えたほうがいいと思います。

 

社会を責めたところで誰も傷つかないですし、人のせいにするよりかはいいですからね。

 

「甘えるな」とか言われそうですけど、みなさん十分な給料もらえてますか?自分がもし働けなくなったとき社会は保証してくれますか?

 

みんな生きるのに必死でたまたまマグレで成功した人に言われても説得力ないですよ。

 

今回の狩野英孝さんの件もやっぱり社会に漂ってる空気から謹慎につながったものですからね。

 

別に男女平等なんて絶対に無理ですし、これからもこういったことがあるとは思いますけど、法律上ぐらいは男女が平等になって欲しいですね。

 

 

さいごに

 

やっぱり人気商売している以上こういうことはつきまとって来るとは思いますけど、芸能界があまりに普通の生活からかけ離れているから必要以上に罰を受けたりするんですよね。

 

よく老害さんがテレビで吠えたりしてますけど、この仕事も定年を作って潔く去って欲しいです。

 

テレビが新しい価値観をどんどん発信するには大切だと思います。

 

とりあえず民間のテレビ局とかは消えてください(笑)

 

これにて終わります。

 

閲覧ありがとうございます😊