ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【無印】ファッション初心者にオススメ!最初の一枚は白シャツで!

ファッション

 

こんばんは〜たんたんです!

 

今回は僕が大好きな無印良品のシャツを買ってきたのでその素晴らしさを紹介していきます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170123001005j:image

 

無印良品の素晴らしいところといえば・・・

 

デザインがシンプルだけど上質で使っていてストレスを感じにくいところにあると思っています。

 

デザインがシンプルということはその物からストレスを受けづらいということで視覚的に優しいということです。

 

僕もミニマリストになってものを捨てた後にしたことはシンプルなデザインのモノを揃えたことです。

 

シンプルな色で統一された部屋やファッションは本当美しいです!

 

僕が今読んでいる、UMのメンバーのエリサさんの著書

【モノを減らすと幸せがやってきた】に載っている部屋は本当に美しいです!!

 

 

 

モノを減らすと幸せがやってきた

モノを減らすと幸せがやってきた

 

 

 

 

こういった美しい部屋やファッションを目指すにあたって無印良品は力になってくれると思います。

 

 

何故白シャツがいいの??

 

簡単にいうと、誰でもおしゃれに見せることができるからです!!

 

それは白が清潔な色というイメージがあるので白という色に対して嫌悪感を抱かれないからです。

 

ダサい人の特徴としては

 

・色が主張しすぎてる(赤や青や黄色などの視覚的に強い色)

・ズボンと服のバランスが悪い(ズボンがダボダボ、サイズがあってない)

・清潔感がない。

 

ということがあげられます。

 

よくテレビで奇抜な服をオシャレに着ている人がいますけど、その人だってファッションのことについて詳しいです。

 

オシャレはセンスじゃなくて知識だと思っていて相手によくみられる技を知っている人がオシャレだと思われます。

 

だからこそファッションをよく知らない人がする格好はダサいのは当然です。

 

「それなら勉強しないといけないのかよ!!」と思いますけど・・・

 

無印良品の白シャツ(3000円)

ユニクロの黒スキニー(3000円)を買ってそれを中心にコーディネートをすればあまり間違えはないと思っています。

 

要するに

 

ファッションを知らない男子は白シャツと黒スキニーを黙って買うべきなのです!!

 

買ってから後のファッションを考えましょう。

 

もうこれ法律にした方が良さそうですね(笑)

 

開封してみた!!

 

f:id:fukai19930806347:20170123001849j:image

 

こちらになります!!

 

値段はその日セールで500円引きで買うことが出来ました!!

 

みた感じ普通のシャツですね(笑)

 

広げてハンガーにかけてみました!

 

f:id:fukai19930806347:20170123002033j:image

 

とにかくシンプル!!

シンプルだからこそ、いろいろのコーディネートに使えます!

 

スーツを着る人でもこのシャツを中に着ることができるので、仕事兼私服として活躍してくれそうです!

 

 

コーディネートを考えてみた。

 

これに短い赤いニットを合わせと・・・

 

 

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170123002358j:image

 

擬似ガッキー体験ができます!!

 

冗談はさておき・・・

 

春秋はこのシャツのボタンを止めてそのまま外に出れば良さそうです!!

 

f:id:fukai19930806347:20170123002617j:image

 

ちなみに下はユニクロの黒スキニーでございます!!

 

結構このスタイルってありがちですけど、綺麗な印象を与えれますしこのボタンを開いて中にグレーのシャツを合わせるのも良さそうです!!!

 

靴は黒い革靴とかを履くとスタイルがよく見えるのでオススメです!!

 

夏とかなら腕まくりをして対応しましょう!!

 

少し寒くなるなら僕はこの上にセーターを着ます!

 

f:id:fukai19930806347:20170123003209j:image

 

少し丈の短いセーターを選ぶことでシャツがでてレイヤードとしての役割を果たしてくれます!!

 

襟もちょこっと出すと洒落ている印象を与えることが出来ます!!

 

 

更に寒くなってきたらアウターを羽織ります(^ν^)

 

f:id:fukai19930806347:20170123003454j:image

 

今回は2016年シーズンのトレンドであるMA1を羽織ってみました!!

 

多分ライダースやチェスターコートを合わせてもいい感じになりそうですね。

 

 

今あげたコーディネートのように季節に合わせて白シャツの上に重ねていくこともできるので、一年中使えるアイテムになると思います!!

 

 

なぜ無印良品の白シャツがいいの??

 

 

「白シャツなんてユニクロやGUにもあるのですけど、なんで無印良品なの?」

 

思われた方もいると思います。

 

それは僕が無印良品が好きという理由もありますが、ちゃんとしたこだわりがあるからです。

 

それはこのシャツ実は有名デザイナーによってデザインされたもので、袖周りが綺麗で着丈も長すぎず、短すぎずちょうどいいんですよね!!

 

あと買ってみればわかるのですが、縫い方がとても綺麗なんですよね!

 

このシャツを1着1着丁寧に縫っているところが想像できます。

 

あとやっぱり他のファストブランドのシャツに比べてシルエットがスッキリしていていいですよ!!

 

 

 

結論

 

やっぱり無印良品の白シャツは最高です!!いろんな場面で着ることもできるしコスパ最強です!!

 

やっぱりファッションって自分に自信をつけることができるので、ウケのいい服を着るって大切だと思います。

 

そのための土台としてこの白シャツは役割をしっかり果たしてくれるので購入を検討してみてはいかがでしょうか?