無印良品の白シャツはファッション初心者はぜひ持っておきたい1品だ

 

今回は僕が大好きな無印良品のシャツを買ってきたのでその素晴らしさを紹介していきます!!

 

f:id:fukai19930806347:20170123001005j:image

 

無印良品の素晴らしいところといえば・・・

 

デザインがシンプルだけど上質で使っていてストレスを感じにくいところにあると思っています。

 

デザインがシンプルということはその物からストレスを受けづらいということで視覚的に優しいということです。

 

僕もミニマリストになってものを捨てた後にしたことはシンプルなデザインのモノを揃えたことです。シンプルな色で統一された部屋やファッションは本当美しいです!

 

僕が今読んでいる、UMのメンバーのエリサさんの著書

【モノを減らすと幸せがやってきた】に載っている部屋は本当に美しいです!!

 

 ▼書評はこちら

女性ミニマリストエリサさん著「モノを減らすと幸せがやってきた」は最高な一冊だった。 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

モノを減らすと幸せがやってきた

モノを減らすと幸せがやってきた

 

 

 

 

こういった美しい部屋やファッションを目指すにあたって無印良品は力になってくれると思います。

 

 

 

無印の白シャツはおしゃれに見せられる基本的なアイテム

 

無印の白シャツは誰でもおしゃれに見せることができます。

 

白は清潔な色というイメージがあるので嫌悪感を抱かれないと太鼓判を押します!

 

よく女子からダサいと言われる人の特徴としては

 

・色が主張しすぎてる(赤や青や黄色などの視覚的に強い色)

・ズボンと服のバランスが悪い(ズボンがダボダボ、サイズがあってない)

・清潔感がない。

 

ということがあげられます。

 

テレビで奇抜な服をオシャレに着ている人がいますけど、その人だってファッションのことについて詳しいです。

 

オシャレはセンスじゃなくて知識であって相手によくみられる技を知っている人がオシャレだと思われます。

 

だからこそファッションをよく知らない人がする格好はダサいのは当然です。

 

「それなら勉強しないといけないのかよ!!」と思いますけど・・・

 

を着ていれば、嫌悪感を抱かれることはありません。

 

 

 

ファッションを知らない男子は白シャツと黒スキニーを黙って買うべきなのです!!

 

関連記事:UNIQLOの黒スキニーは私服の制服化を一気に加速させてくれる万能アイテムだ - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

 

無印良品の白シャツはセールで安くなることがある

 

f:id:fukai19930806347:20170123001849j:image

 

 

無印良品ではセールがよく開催されているので、500円引きで買うことが出来ます。

 

本当は2980円のところが、2480円で購入しました。こういうセールが頻繁に行われるのはチェーン店のいいところですね。

 

ユニクロに比べて無印良品は少し値段が高く設定されていますけど、品質が圧倒的に違います。

 

その部分は後の項目で書いていきます。

 

ハンガーにかけてみた

 

 

広げてハンガーにかけてみました!

 

f:id:fukai19930806347:20170123002033j:image

 

とにかくシンプルです。シンプルだからこそ、いろいろのコーディネートに使えます!

 

スーツを着る人でもこのシャツを中に着ることができるので、仕事兼私服として活躍してくれそうです!

 

無印良品は日本人の体型に合う服を製造しているのでサイズ感に困ることは本当に少ないです。

 

このシャツはゆったりしたシルエットで不快感を感じることなく着ることができます。

 

 

無印の白シャツを使ったコーディーネート 

 

白シャツは多くの場面に使うことができる万能アイテムなので、いろんなズボンとの相性がいいです。

 

なので、どのズボンに合わせても間違いはないですけど、僕が実際にしているコーディネートを紹介していきたいと思っています。

 

黒スキニーと合わせたコーディネート

 

f:id:fukai19930806347:20170123002617j:image

 

ユニクロの黒スキニーでございます!!

 

スタイルは綺麗な印象を与えれますしこのボタンを開いて中にグレーのシャツを合わせるのも良さそうです。

 

僕はよく派遣会社の面談で綺麗めな格好での指定をされるのですけど、このような格好をすれば好印象を与えられます。

 

靴は黒い革靴とかを履くとスタイルがよく見えるのでオススメです!!

 

足を同じ色に同化させると足が長く見える効果があるので身長が低い方でも黒スキニーと合わせるのがオススメです。

 

セーターと合わせる

 

少し寒くなるなら僕はこの上にセーターを着ます!

 

f:id:fukai19930806347:20170123003209j:image

 

少し丈の短いセーターを選ぶことでシャツがでてレイヤードとしての役割を果たしてくれます。

 

襟もちょこっと出すと洒落ている印象を与えることが出来ます!!

 

白シャツを着ていれば寒くなったらその上に暖かいインナーやアウターを羽織れば良いので、コーディネートをわざわざ考えなくてもいいので楽です。

 

アウターを羽織ってみた

 

更に寒くなってきたらアウターを羽織ります。

 

f:id:fukai19930806347:20170123003454j:image

 

今回は2016年シーズンのトレンドであるMA1を羽織ってみました!!

【自撮りあり】MA1を病的に褒めちぎります - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

ライダースやチェスターコートを合わせてもいい感じです。

 

今あげたコーディネートのように季節に合わせて白シャツの上に重ねていくこともできるので、一年中使えるアイテムになると思います!!

 

 

なぜ無印良品の白シャツがいいの??

 

 

「白シャツなんてユニクロやGUにもあるのですけど、なんで無印良品なの?」

 思われた方もいると思います。

 

それは僕が無印良品が好きという理由もありますが、ちゃんとしたこだわりがあるからです。

 

それはこのシャツ実は有名デザイナーによってデザインされたもので、袖周りが綺麗で着丈も長すぎず、短すぎずちょうどいいんですよね!!

 

あと買ってみればわかるのですが、縫い方がとても綺麗なんですよね!

 

このシャツを1着1着丁寧に縫っているところが想像できます。

 

あとやっぱり他のファストブランドのシャツに比べてシルエットがスッキリしていていいですよ!!

 

白シャツはトレンドに流されない

 

毎年トレンドで盛り上がると思います。2017年の春ならピンクなどの明るめな色や、デニムジャケットなどのアウターは流行ってくると思います。 

 

しかし流行りが来たら廃れも来るもので以前流行の最先端を行っていたアイテムは次の年からは流行遅れになってしまうこともあります。

 

トレンドを追っておしゃれを楽しむのもありなんですが、トレンドを追うのがつかれた人や大したファッションに興味ないけど好印象を与えたいなら白シャツは間違いないと思います。

 

白シャツはとても平凡のアイテムだけど廃れというものがなくてどの時に着てもダサくはならないのです。逆に清潔感を全面的に出すことができるので好印象を与えること間違いないです!

 

 

結論:ぜひ一着は持っておきたいアイテム

 

やっぱり無印良品の白シャツは最高です!!いろんな場面で着ることもできるしコスパ最強です!!

 

やっぱりファッションって自分に自信をつけることができるので、ウケのいい服を着るって大切だと思います。

 

そのための土台としてこの白シャツは役割をしっかり果たしてくれるので購入を検討してみてはいかがでしょうか?