ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ファッション初心者はまず白シャツを買うべき理由を説明する


こんばんは~
たんたんです!


今日は休みの日ですが、早くおきてしまってすることがなかったのでブログを更新しました📗



一応このブログたまにファッション記事も投稿することもあるのでまたお願いします!

以前のファッション記事はこちら↓
ミニマリストのクローゼットはシンプルで大好きなアイテムの宝庫だ!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

http://www.tantandaisuki.com/entry/2016/11/15/203147

【UNIQLO、無印】このアイテムがあれば多くのコーディネートで大活躍します - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


なかには自分がブログ始めて最初の方の記事もあるので見返してたら・・・

文章力ひどww

ってなりました(笑)
ブログ始めて3ヶ月も超えて慣れてきたのかな?って感じました。

 
僕がよくする格好やコーディネート




自分がだいたい着ている服の分野はノームコア(普通な格好)というものです。


このノームコアも3年ほど前から流行り始めて、世の中の人も

「普通な服を着こなせるのってカッコよくね?」っという風潮から流行りはじめたのではないかと感じています。



悪く言えばみんなと同じ格好
ですが、それをひっくり返せば
失敗しない万人ウケする格好ということにもなります。


特にミニマリストやシンプルリストなどの余計なノイズを取り除きたい人からすると、こっちのほうがいいような気もします。

 

シンプルなアイテムって多くの場面でも使えるので僕は重宝しています。


あとシンプルな白シャツ Gパン、黒スキニーなどの黒、白のアイテムって他のコーディネートにも反映しやすいので服の枚数を減らすこともできます。





実際にきてみた!



とりあえず、写真のせます!
(モザイクはしていますが、自撮りを載せるのは初めてかもしれません(笑))




僕がきている服は

グローバルワーク Gジャン 8000円

・ヘインズTシャツ 二枚入り 2700円くらい

 

 






ユニクロ 黒スキニー セールで1980円




まあ見ての通り自分はファッションが好きなんですけどそこまでお金をかける人ではないんですよね(笑)

かけるとしても靴かコートなどのアウターです。

あとのTシャツやズボンは代えがききやすいように近くのショッピングセンターで買えるようにしています(笑)


でもこんな安い格好ですけど、はたから見ればあまりそう見えないと思うし、ダサい格好ではない気がします。


まあお金に余裕があってファッションが好きな人はシャツやズボンとか靴下にもお金をかければいいと思います。

僕は周りから見て普通よりおしゃれに見られればよくて、僕自身がかっこいい格好ができたら非常に満足なので、素材にはあまりこだわりません。

 

着ていて違和感がなけれなそれでOKです。


逆に高くても自分が本当に着たい服と出会えば惜しげなく投資します。

ユニクロ無印良品って安く他のブランドより良い素材を使っていることもあるので、よく利用しています(笑)

UNIQLOと無印の消耗品は質が高くて長持ちするからオススメ!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


私服の制服化をして効率よくしたい気持ちも多少はありますね。

一応職場はほぼ私服オッケーになっているのである意味で私服を制服してますけど、基本的に僕はこのように服を持っているもんで(笑)



まあでもこれにニット4枚なので

冬シーズンに使う服は

20枚以下にはなりますね(笑

一応今ある服は僕にとって管理できる範囲内で、どれもよく着ているので僕にとってはちょうどいい量かもしれませんね(笑)


自分はやっぱり同じもの着るよりも、その日の気分によって少し変えれるようにバリエーションの幅を少し広げています。

今の季節なら明るい色のマフラーや靴下をプラスするのも楽しいですよ^ ^



夏はTシャツ+黒スキニーでコーディネートをしています!

最近はビックシルエットのコーディネートが流行っているのでチャレンジしてみたいです!



これシンプルでいいですね!!



秋とか冬は黒スキニー+白Tシャツで固定して、その上から好きなアウターを着ています。


なので黒スキニーと白Tシャツは複数持っています!


この組み合わせをすると大体のアウターやシャツを合わせても様になるということがありますね。



カジュアルと綺麗目の中間を目指そう!!!



ファッションでオシャレに見られるのはドレスアイテム(黒スキニー、スラックスなど)とカジュアルアイテム(Gパン、パーカーなど)の中間なのです!


デニム+パーカーとかのカジュアル寄りの格好は胴長短足が多い日本人は子どもぽく見られることが多いです。

あまりこういう格好は好きじゃないですね(笑)


逆にテーラードジャケット+スラックス+革靴みたいな格好だと逆にキザに見えてしまう傾向があります



僕はどちらかというとこっちが好きです(笑)


その中間地点を目指してコーディネートすることは人によく見られる

他人によく見られるという自信にもなります。


自分は一応身長が高いので


黒スキニー(ドレス)+MA1(カジュアル)を合わせて少しカジュアル寄りのコーディネートになるようにしています。

ここでスニーカーを履くか革靴を履くかでも全然違うのでそこはその日の気分で!


その他のアイテムは時計はしますけど、他のアクセサリーはしなかったり、重ね着(レイヤード)とかもしません(笑)


極力シンプルな格好を楽しむようにしています。


でも冬になるとコートもきるのでドレス寄りになりますけど、これはこれでいいと思います。



自分は少しくらいはミニマリストもファッションに気を使うべきだと思っていています。

ミニマリストで自由だといっても、せめて清潔感のある格好するのは大切だと思います



これからもオススメアイテムや自らのコーディネートも記事にしていきたいと思いますのでまた読んでいただけると嬉しいです。


閲覧ありがとうございました!