ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【期間限定】ハーゲンダッツのバニラクッキーラズベリーを食べてみた

 

こんばんは〜たんたんです。

 

今回はコンビニでハーゲンダッツバニラクッキーラズベリーを見つけたので買ってきました!!!

 

f:id:fukai19930806347:20170114205935j:image

 

 

この味に関する解説をします!!!

 

 

このフレーバーは2013年に初登場し、14年に再販しましたが、それ以降は発売されませんでした。

 

しかし、去年の10月18日に再び発売されました!!!

 

そのとき僕の家の前のコンビニでも販売されたのですが・・・

 

人気すぎてあっという間に姿を消してしまいました(涙)

 

田舎のコンビニ恐るべし・・・

 

しかし今回は運良く手に入れることができたのでレビューしてみます!!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170114210951j:image

 

このハーゲンダッツの蓋を取る瞬間が何故かドキドキするんですよね・・・

 

蓋を取ったらどんな味が待ってるんだろう・・・

 

ってなります(笑)

 

 

f:id:fukai19930806347:20170114211240j:image

 

開けてみるとこんな感じです!!!

 

基本的にはバニラクッキーなんですけど、真ん中の方にラズベリーが見えます。

 

f:id:fukai19930806347:20170114211408j:image

 

 

さっそくいただきまーす!!

 

パク!!!

 

 

うめーーー!!!

 

 

チョコクッキーは少し苦めですが、それがラズベリーの酸っぱさとうまく融合していて僕を楽しませてくれます!!!

 

贅沢ですなあ〜

 

簡単にまとめるとハーゲンダッツのクッキークリームにラズベリーが合わさったかのような味ですね!!

 

けっこうありきたりぽい組み合わせですけど、本当安定しておいしいです。

 

クッキークリーム味が好きな人は食べていただきたい味です!

 

ハーゲンダッツもきになる味が出てきたときしか食べないですけど、これはリピーターになってしまいますね(笑)

 

 

きになる値段とカロリーなど

 

容量

110ml

エネルギー

254

タンパク質

3.9

脂質

15.4

炭水化物

24.9

ナトリウム

57〜93

カルシウム

94

 

値段

 

294円

 

普通のアイス2個分ですけど、多くの人の支持もあり、それに合うおいしさです。

 

是非財布に余裕のあるときに食べてみてはいかがでしょうか?