ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【運営報告】 12月のPV数、読者数、出来事を報告します

ブログ論&運営報告

 

こんばんは〜たんたんです。

 

そういえば年明けしてから挨拶してなかったので、この場でカッコよくさせていただきます。

 

 

さあ新しい年がやってきた!今までより素晴らしい人生の幕開けだ!!盛大に祝おうではないか、この出発を(明けましておめでとうございます)

 

 

ちなみにこの挨拶をかんがえるのに

10分の時間を要してしまいましたww

 

さて本題に入りましょう!!🚗

 

12月の運営報告

f:id:fukai19930806347:20170102102334p:image

まず11月の運営報告を↓

 ブログ開始から2ヵ月が経過したので報告します。 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 一応今回が3回目の報告になります。

 

 

 

PV数

 

10590→13000

 

 

 

一応読まれる回数が増えたので一安心。

 

 

12月はプライベートでも忙しい時期でしたけど、11月以上の記事の質を維持できたのは大きかったです。

 

 

 

軽いバズは何回か起きてそれを積み重ねました。 下の記事がを稼いでくれました。

 

 

僕があまりテレビをみない理由 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

日本生まれのタイ人高校生が強制退去処分が覆らなかった件について - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

ブログ始めて3ヶ月を前にして100記事達成しました - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

アドセンス合格しました!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

僕の記事はだいたい旅行と持論の語り賢者的な記事が多いです。

 

 

しかしブログの分析とかをしてみると、

ブログの運営報告がやっぱりPVが伸びやすい傾向にありますね。

 

 

まあさすがにそればっかり記事にするのはつまらないので、今までのスタイルは継続していきたいです。

 

 

 

記事も100超えてそろそろ検索流入SEOが反応してくるからなので伸び代がありますね(笑)

 

 

 

読者数

 

163→239

 

 

読者登録ありがとうございます😊

 

 

今月も多くのブロガーさんの読者になっていいね!をつけるようにしていました。

 

 

このブログの特徴として読者が多いということがあり、多くの人に読まれていて本当にうれしいです^_^

 

 

最近ははてブやコメントや言及してくださる人も増えてきました。

 

少しずつですけどブログを通しての繋がりが増えたのではないかと思います。

 

 

 

 

記事数

 

 

 36でした!!

 

先月は37で1記事減っていましたが。

毎日更新の目標はできました。

 

12月は忘年会やクリスマスでブログを書けない日がありましたけど、いざという時用に書いたストック記事が活躍してくれました。

 

 

夜勤の入りの日、明けの日、夜勤中に時間があるときにストック記事を作成していてうまく機能しました。

 

もうアドセンスに合格したので無理な更新は控えるかもしれません。

 

今のようにあまりストレスのないブログの関わり方をこれからもしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

その他

 

 

 

やっぱりその他としてはGoogle adsens

に通過しこのブログから収益が生まれるようになったことが大きかったです。

 

 アドセンス合格しました!! - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

収益としてはまだ日にちも経過してないですけど、本が1、2冊買えるくらいと言っときます。

 

 

ちなみにamazonに関してはまったくかすりもしないので誰かに教えてもらうのが一番良さそうですね。

 

 

 

確かに今の記事の中のamazonは結構浮いています。

 

 

売る気がないと言われればそれで終わりですけど、ミニマリストという性質上モノをあまり買わないので、人にうまく勧められないですね。

 

 

強いていえば本の紹介ぐらいですね。

 

 

 

それでも、amazonアドセンスはブログ更新のモチベーションにもなるので少しは気にしながら更新するのが良さそうですね(^O^)

 

一応のことは書き終わったのでこれにて終わります。

 

閲覧ありがとうございます😊