ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【リア充】クリスマスは大好きな彼女と広島へ行ってきました

 

こんばんは〜たんたんです。

 

もう気づいたら一年が終わろうとしています。まあ別にそこはどうでもいいとして先日のクリスマスにしたことを書いていきます🎄

 

今回もノープランで

 

基本僕たちのデートや旅はいつもノープランです(笑)

 

お互いなかなか決めれない人ということもありますけど、時間とか細かくプラン立ててしまう時間に縛られてしまうのは嫌なんですよね(笑)

 

ということで次の項目から書いていきます!

 

イオンの抽選に!

 

いきなりクリスマスムードを台無しにしましたけど以前に高価な買い物をして

ガラポンがなんと38回できたので行ってきました(笑)

 

結果は500円券2枚に

           お菓子&ティッシュ36個ww

 

まあ当たっただけよしとしよう(笑)

 

また今度ちょっとした食べ物でも買いに行こうかな^_^

 

広島市内本通りへ・・・

 

さすがクリスマスとあって、イオンの抽選は人がたくさん並んでいたので、1時間ぐらい消化してしまいました😭

 

それから車を走らせること2時間半・・・

 

広島にやってきました!!

 

今回の目的は買い物(笑)

 

 

今シーズン服をあまり買ってなかったのでイメチェンも兼ねて、上から下まで一式を買うつもりで広島に降臨しました(笑)

 

広島には出雲にはない、セレクトショップがたくさんあり田舎者の僕を惑わせてきます・・・

 

でも買うものは

・ズボン

・ニット

・ライダース

と決めていたのであまり迷わず決めれました。

 

f:id:fukai19930806347:20161231115022j:image

 

ZARAのライダース1万

 

f:id:fukai19930806347:20161231115946j:image

 

ZARAの赤ニット

4000円

 

 

f:id:fukai19930806347:20161231120248j:image

 

チャオパニックのパンツ3000円

 

合わせてだいたい17000円ほどの買い物でした。

これで当分は買わなくて良さそうですね♩

 

彼女もスカートやニットを買ってました(笑)

 

その後は適当に寄ったカフェでお茶

f:id:fukai19930806347:20161231120648j:image

もちろん美味しかったです!

でもやっぱりクリスマスシーズンとあってどこも人だらけでした😭

 

このあとどうしようか悩んだ結果・・・

 

カフェでお茶をしながら彼女と作戦会議・・・

 

僕「このあと何する?」

 

彼女「とりあえずご飯食べようか」

 

 

というわけで・・・

ドーン!!

 

f:id:fukai19930806347:20161231120949j:image

 

定食屋で牛カツを食べにきました!!

 

はい、うまいー!! 

 

上手くないわけないですね(笑)

 

牛カツ自体食べるのが2回目でしたけどやっぱり美味しいなあ〜

 

ご飯のおかわりもしてしまいました。

 

デブまっしぐら!!

 

ご飯を食べながら作戦会議に・・・

 

 

 

 

結果帰宅することに(笑)

 

 

広島自体よく行っていたし、備北のイルミネーションの時間も間に合いそうになかったのでこの日は帰る決断をしました。

 

行きと同じように2時間半車で走らせて帰宅しました^ - ^

 

あ、ちなみに僕の家でお泊まりなので安心してください(笑)

 

  

 

クリスマス2日目

  

 

前日は備北のイルミネーションをみて帰ろうと思ったのですが、広島に長居してしまい、営業時間を過ぎてしまいました。

 

さらにホテルの予約もしていなく、泊まるところもなかったので、一旦島根に帰って立て直そうという話になりました。

 

2日目は初日に購入したコチラの服をきました!

f:id:fukai19930806347:20170105170240j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170105170255j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170105170310j:image

 

 

やっぱりライダースはカッコイイですね。この男くさい感じが大好きです^_^

 

 

初日の疲れもあってか2日目は10時ごろの起床になりました(^_^;)

 

 

彼女が化粧をしている間にブログチェックや読書をしだいたい11時半に家を出発しました!

 

2日目のプランは

 

松江で昼食

三次にいき、ワイナリーや展望台へ

備北イルミネーション

帰宅

 

になりました!

 

ちなみに昼食はこちら❗️

 

f:id:fukai19930806347:20170105170746j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170105170801j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170105170816j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170105170841j:image

 

クリスマススペシャルメニューで

値段はだいたい1000円くらいでした

 

 

味はもちろん美味しい!!

中では何人か待っている状態で20分待ってしまいましたww

 

 

そりゃクリスマスにこんなコスパのいいメニューがあれば人も群がりますわww

 

 

 

三次ワイナリーへ

 

 

そのあと車を走らせ、三次にいきました🚘

 

 

だいたい車で1時間ちょっとでした!

松江道が開通したおかげで以前の倍ぐらいの時間で三次に行くことが出来ました。 

 

本当感謝感激ですねww

 

 

それからたんたん御一行は

ワイナリーにいって自分用のお土産を買いブドウジュースを満喫しました(笑)

 

  

f:id:fukai19930806347:20170105171608j:image

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105171644j:image

 

 

ちなみに午前中に行けば

きりなしさんオススメの牡蠣小屋がワイナリー内で営業していたそうで、惜しいことしたなあ〜

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105171817j:image

 

 

高谷山展望台へ

 

ワイナリーを満喫し終わった後は

夕方も近づいていたので星が4.5もついている高谷山展望台に行ってきました。

  

 

山に入ってから車で10分ほど登ったらたどり着きました!

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105172113j:image

 

素晴らしいですね。

 

しかも人がいなかったので、この景色を独り占めしている気分で最高でした。

 

山の上ということもあり寒かったので、30〜40分ほどで退散しました。

 

それからは夜になるまで三次の街をぶらぶらし、備北に行きました!

 

備北イルミネーションでまさかの災難が・・・

 

三次市内から備北までだいたい20〜30分車でかかるのですが・・・

 

 

備北丘陵の3キロ前から渋滞してましたww

 

 

さすがに日曜のクリスマスだからしょうがないですねww

 

ここも1時間待ちましたww

 

やっとのことで中に入れました。

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105182726j:image

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105182800j:image

 

 

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20170105182746j:image

 

f:id:fukai19930806347:20170228014729p:plain

 

 ここのイルミネーションの特徴は

公園内一帯にイルミネーションがあるので長い時間楽しめます!

 

全部見て回るのに1時間ぐらいかかりますので、ぜひ来るときは動きやすい格好でどうぞ!!

 

あとものすごく寒かったので来年行くとしたら手袋とマフラーは絶対持って行きます。

 

 

さいごに

 

 今回の旅で2日連続で広島にいきましたけど、高速のおかげであまり運転する僕からして負担ではなかったです。

 

でも土日にクリスマスが重なってしまったので、他の日にずらしていけば良かったかなと思いました。

 

やっぱり人がたくさんいるのは嫌だし思い切り楽しむには平日に休みをとっていきたいとかに行くのが僕には合ってますね。

 

それでもクリスマスという時間を大切な人と過ごせたのは非常に充実しました。

 

それではこれにて終わります。

 

閲覧ありがとうございます。