ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ブログ始めて3ヶ月を前にして100記事達成しました

 

こんばんは〜たんたんです。

 

最近は彼女とクリスマスデートを思う存分に楽しんでいました(笑)

 

そのことは後日記事にします。

 

基本的に彼女と泊まり込みで遊ぶ時はブログを書きませんのでストックを消費しています。

 

なので、結構季節外れネタやありがちなネタが出てきたら遊んでいるものだと思っていてもらえれば嬉しいです。

 

 

100記事を突破しました!!

 

まあタイトルには書いてあるのですけど(笑)

 

 

初めてブログ運営でしたので、100記事も更新を続けることができただけでも達成感がありますね。

 

最初何もわからず殴り書きしているだけのブログでしたが(今もそんなに変わらない)やっているうちに記事を読んでくださる人が増えたりしてだんだん記事を書くのが楽しくなりました。

 

 

 

まあこの記事は106記事目になるのですけど(笑)

 

一日一記事(たまに日付またいでから更新することもあったが)をある程度できていたのも短期間で達成感できた要因だと思います。

 

一日一記事に関しては別に無理して書いているわけでもないです。

 

遊びとかで書けそうにない日のためにすることがあまりない日に記事のストックを作って更新するだけみたいにしていました。

 

ブログはあくまで趣味なので、ブログよりしたいことがあればそっちを優先していました(ほとんど彼女とのデート)

 

 

自分のペースを崩してまでブログを書く必要もないと思います。

 

結局何かしらに縛られて生きるのを嫌う僕からしたらそれはブログでも同じで書きたいときにたくさん書いて小出しにしてる感じです。

 

 

 

一応証拠でも・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161228001123p:image

 

読者数  235

累計pv   25800

 

思った以上に上手く行っていてびっくりです。

 

しかも先月にamazon今月にアドセンスの合格をもらいアフィリエイト活動もできるので、マネタイズもできるのでブログの楽しみ方も増えました。

 

まあそれでも基本は書きたいことを記事にしていくスタイルは守っていくつもりなので、あまり収益には期待せずに楽しくブログ更新できるといいです。

 

それよりも、ブログを通して多くのブロガーさんとの関わりも持つことが出来ました。

 

ミニマリストコミュニティ

UM】に参加したこともそうですし、大好きなブロガーさんのA1理論さんの影響で初ゲストハウスの旅に言ったりしました。

 

そして、A1理論さんと少しツイッターでも絡むようになったのもこのブログを更新し続けたおかげです。

 

わずか3ヶ月に満たないこのブログは僕を充実させてくれる必要不可欠なモノになっていて本当にブログ始めて良かったと思いました。

 

さいごに

 

今回は100記事で一区切りついたので謎のブログ論を語りましたけど、これからも自分のペースで自分の書きたい記事を好きなだけ書いていきたいです!

 

これにて終わります。閲覧ありがとうございます。