ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

Google AdSense合格しました。合格までの軌跡を辿ってみる

 

こんばんは〜たんたんです!

 

つい先日以前から申請をしていたGoogleアドセンスの審査を通過し、広告収入を得る準備ができました。

 

f:id:fukai19930806347:20161221231418p:image

 

アドセンスは1ヶ月前ほどからはてなプロに移行してからから申請を続けていたのですけれど・・・

 

 

落選を続ける日々・・・

 f:id:fukai19930806347:20161221232028j:image

内容が薄い記事が多かったからGoogleさんが怒っていたかもしれません。

 

その時期様々なブロガーさんの

アドセンス審査に関する記事をみて僕がしていないことが何個かある事に気付きました

 

・グローバルメニューの設置

・プライバシーポリシーの設置

・自己紹介的な記事

 

だいたいの人のブログにはこれらはすぐ設置すると思うのですが、初めてブログをする僕からすると全く知らなかったことでした。

f:id:fukai19930806347:20161221231959p:image

 

とりあえず職場のパソコンを使いながらこれらの設置をして(結構時間かかった)もう一度申請しました。

 

 

一次審査はすぐ通過したのですけど、二次審査が始まってから一向に返事がありませんでした。

 

何回も問い合わせフォームで問い合わせしても通知がこない日々・・・

 

本当に僕のブログは審査されてるか不安になりました。

 

f:id:fukai19930806347:20161221232439j:image

 

まわりのブロガーさんはどんどんアドセンス合格するなかで僕だけ取り残されている感がして悲しくなりました。

 

そんな複雑な思いで待つこと3週間・・・

 

ようやく・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161221231418p:image

 

 

よっしゃああああああ!!

 

 

この日がくることをどれほど待ったでしょう・・・

 

やっとの思いで合格することができました!!

 

これで僕アフィリエイターの仲間入りです。

 

 

今のところアフィリエイトを重視したブログを書くつもりはあまりないですが、徐々にSEOに関する知識をつけていって収益に重ねていきたいとは思っています。

 

 

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

 

 

 

これから

 

ちなみに僕のブログがアドセンスに通過したときは

 

・記事数96

・毎日更新

・1000字以上必ず

・画像、amazonも使っていた

 

これらのこと考えるとしっかりした記事を毎日書いていればなんとかなりそうな感じですね。

 

基準とかも変わっているとは思いますけど、自分のブログを追求していけば必ず通るのだと思いました。

 

これからはまず、広告の設置をして

人が読みたいと思う記事もそうですけど、自分が書きたいことを面白おかしく伝えていけたらと思います。

 

早いですがこれにて終わります。

閲覧ありがとうございます