ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

まさかの3ヶ月連続で尾道にいってきた話

旅(ゲストハウスなど)

 

こんばんは〜たんたんです。

 

前回の記事はこちら↓

2年ぶりに倉敷に乗り込んでみたら神だった - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

まだブログ初心者なのでなかなか2500字以上の文章をつくる体力もできてないので、長い文章は区切って投稿するスタイルを今はとっています。

 

すいません(涙)

 

今回は前回の続きで2日目について書いていきます。

 

タイトルに書いてある通り尾道にいきました!

 

尾道にいくことになったいきさつ・・・

 

今回の旅は島根から岡山まで

 

島根→鳥取→岡山

 

の順番に高速でいきました。

 

本当なら行きと同じように

岡山→鳥取→島根になります。

 

当初僕はこのルートで帰り、

米子で道草を食べようとしていました。

 

そして僕はグーグルマップのナビを起動して到着先を出雲にして街中を走って高速道路に乗りました。

 

 

しかしこの高速道路・・・

行きに通った場所じゃない!!

 

そう気づいたのは高速に乗って30分後に福山の文字が出てきた時です。

 

どうやらこのナビは

岡山→広島→島根のルートを探し僕らをナビしていたようです。

 

しかもそのルートは最近できた尾道線(無料区間)と松江道(無料区間)を通るものだったので、行きよりも半分以下の高速代になりましたww

 

 

そうしていると僕は心のなかで

「これは彼女を尾道につれていくチャンスだ!!」と思いました。

 

僕「まだ時間あるし尾道にいかない?」

 

彼女「まあいいよ」

 

 

よっしゃー!!!

 

 

まさか尾道にいつか彼女をつれていくという先月の目標がまさか一ヶ月もたたないうちに達成できるなんて・・・

 

感無量です・・・

 

尾道上陸!!

 

僕もさすがに3回目なので彼女にうまく尾道の素晴らしさを伝えられたと思います!

 

とりあえず恋人の聖地である千光寺にロープウェイでいきました!

f:id:fukai19930806347:20161211222538j:image

 

f:id:fukai19930806347:20161211222429j:image

 

いやあいいねぇ〜

 

天気も良かったんで景色もよくみえました❗️

 

f:id:fukai19930806347:20161211222613j:image

 

こういったモノもありました。

尾道といえば猫ですからね!

二人でくるからこそ楽しめますよねー!

 

先月はスルーしてしまいましたが、今回は彼女もいたのでいろいろな恋人むけの場所にもいけました!

 

f:id:fukai19930806347:20161211222852j:image

 

文学の細道を歩いていくとこのような通りが・・・

 

なんかしれないですけど、ここにいるだけで心が落ち着くような感覚になるのを感じました。

 

この道を抜けると千光寺があり、お参りをしました。

 

それから長い階段を下っていくと・・・

 

 

f:id:fukai19930806347:20161211223137j:image

 

猫ちゃんが5、6匹呑気に過ごしていました。

 

僕は写真のベンチにいる猫ちゃんを観察していました。

 

あまり猫が好きじゃない彼女もパシャり!!

 

 

そしたら・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161211223334j:image

 

 

あくびしているねこつぁんが撮れましたww

 

かわゆい!!

 

 

 

あくびカフェへ!

 

ねこつぁんとの交流を終えた僕達は

商店街に繰り出しました‼︎

 

尾道の商店街といえば・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161211223535j:image

 

あなごのねどこでございます!!

 

先月もここに宿泊し交流を楽しんできました!

 

生まれて初めて尾道にひとり旅をしてきました! 〜完結編 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

ここは空き家再生プロジェクトの

再生物件で、ゲストハウス+カフェ☕️として人気なスポットになっています。

 

空き家再生プロジェクトについてはこちらの漫画をみれば分かりやすいかも

 

 

0円で空き家をもらって東京脱出!

0円で空き家をもらって東京脱出!

 

 

今回はあくびカフェのほうに失礼しました!

 

f:id:fukai19930806347:20161211223943j:image

 あくびカフェのコンセプトは

昔ながらの学校です。

 

ところどころ懐かしくなるような

箇所がありますね!

 

f:id:fukai19930806347:20161211224035j:image

 

これなんて先生が持っていた点呼表ですよね!!

 

なかには学級日誌と言う人もいるかもしれません。

 

他には黒板とかもありましたね。

 

僕らは二人ともカリーを頼みました。

 

f:id:fukai19930806347:20161211224441j:image

 

このサラダの入っている器をみて

彼女が「これ懐かしー」って言っていました。

 

僕の行っていた学校の給食の器は全部プラスティックの容器でしたけど、彼女の学校ではこのような器に入った給食を食べていたそうです。

 

彼女僕より年下だけどそんなことあるんだな(笑)

 

味はもちろん、うまい!!

 

しかも今まで食べたカレーとはなんか違う感じでした。

 

他のカレーよりまろやかさが違いました。

 

辛さもちょうどよくあっという間に食べきりました(笑)

 

 

彼女も美味しかったって喜んでくれて本当良かったです。

 

カフェを出たあとはやまねこに行って尾道プリンを買って帰っていきました

 

さいごに

 

今回の旅で尾道にいけたのは本当にラッキーでした!

 

ナビの違いに早く気づかなくて良かったです。

 

結果的に彼女に尾道のよさを伝えられたし、美味しいものをたくさん食べることもできました!

 

今回の旅は本当に充実した旅でした!

 

これからも二人でいろいろなところに遊びにいきたいです。

 

 

これにて終わります。

閲覧ありがとうございます。