ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

倉敷は一人旅でも満足できる神スポットだった

旅(ゲストハウスなど)

 

こんばんは🌇たんたんです。

 

先日彼女と倉敷に乗り込んできました!

倉敷は2年前に職場の旅行で行ったことがありましたが、プライベートでいくのは初めてでした。

 

今回は三日前に彼女と

僕「3日後、2連休が被っているけどなにしよっか!?」

 

彼女「う〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコ😉」

 

 

ということで倉敷に行くことにしました5️⃣ー

 

大まかなプランとしては

①美観地区を散策

②アウトレットで買い物

以降成り行きでいくww

 

というなんとかなるさ気分で立てました!

 

僕が住んでいる出雲から倉敷までは高速道路を使って3時間ほどかかるので少し長旅になりました🚗

 

美観地区

 

f:id:fukai19930806347:20161211002257j:image

 

 

f:id:fukai19930806347:20161211002315j:image

 

入るとこんな綺麗な景色が待ち受けていました。 写真ではわからないですけど川にはウジャウジャ鯉が泳いでいました。

 

一昔前の街中を歩いているような気もしました。

 

街の中を歩いていると着物を着た男女が前撮りをしているところもみれて良かったです❗️

 

あと街の中に人力車が何台があって

趣が出ていました。

 

f:id:fukai19930806347:20161211002553j:image

 

デニムの生産で有名な美観地区ではこんなデニムまんならぬものまで・・・

 

皮に変な味がするのではないか?と思う人もいるとは思いますが、普通に美味しいです(^ω^)

 

この肉まんが売っていたお店ではデニムソフト、デニムハンバーガー🍔など商品もありました。

 

f:id:fukai19930806347:20161211002839j:image

 

これは黄金コロッケという名前の代物で、激ウマです!!

 

絶対食べましょう❗️❗️

 

普通に食べるコロッケとは比べものにならないくらいです!

 

たべないと人生損した気分になるくらいだと思います(^ω^)

 

f:id:fukai19930806347:20161211003051j:image

 

彼女に撮られましたww

大通りだけでなくて細い道の中にも美味しそうなお店がたくさんあるので探検するような気分で散策できますよ❗️

f:id:fukai19930806347:20161211003511j:image

イメージです↑

 

あと道に手作りアクセサリーの店がたくさんあって観光客を楽しませる要素がいっぱいありましたね。

 

染物が有名なので風呂敷やデニム素材の製品の品質が非常に高いので興味がある方は来てください!

 

 

 

 倉敷アウトレットモール

 

都会の人からするとそんなに大したものではないかもしれませんが、僕達田舎人間からすると非常に楽しみです(╹◡╹)

 

服はzozotownを利用すればすぐどこのブランドのものでも手に入ります。

 

しかし僕もおしゃれすることがすきなので(少ない服でどうオシャレにできるかを試している)実際に手に触れてから買いたいのです。

 

今回はキャメルのニットを探して来ました。

 

 

 

 これより色が薄い感じのです。

 

僕はこの一着買えば良かったんですけど、オシャレさんな彼女はいろいろな服を見ていろいろ買っていました。

 

美意識の違いが出て来ますね(笑)

 

僕は一通りぐるっと回って決めました!!

 

 f:id:fukai19930806347:20161211004955j:image

 

結構落ち着いた感じの色で僕らしさが出てるニットを選べたので満足です!

 

これからも大切にきるね!

 

その後・・・

 

その後は電車に乗って岡山にいきショッピングモールをまわったりしてブラブラ過ごしました。

 

普段田舎でくるま移動のおおい僕らからすると息が切れそうになるかと思いました。

 

夜ご飯はイオンでバイキングに舌鼓をしました!! お腹いっぱい(笑)

 

そのあとまた倉敷に帰ってホテルもなんとかみつけて泊まることができました。

 

たくさん歩いた疲れもあってかいつもよりぐっすり寝れました!

 

さいごに

 

一回ここで切らせていただきます。

 

明日の記事で2日目にどんなことをしたかを買いていきたいです。

 

まだ長文を書く体力が身についていないのでこれから慣れていきたいですね!

 

これにて本日の記事を書き終わります。

 

閲覧ありがとうございます。