ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ブログをすること自体、自己肯定感が高い行動だと思う

 

こんばんは!たんたんです。

 

ブログを始めて2回目の月末が来て先日運営報告をさせていただきました。

ブログ開始から2ヵ月が経過したので報告します。 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

この記事にさまざまな反応があって

自分の時間を潰してまでみてくださる方がいて本当に嬉しい限りです。

 

僕がブログを始めたきっかけ

 

 

僕がこのブログを書きはじめたのは

別に収入を得ようとしたわけでもなく(でも、アドセンスやアマゾンアソシエントはしたい) 

 

 

簡単に言うと自己欲求を満たしたいからなんですよね。気持ちよくなりたいです(笑)

 

 

ブログってそういう意味では

好きなことをかけるし、その書いたことで現実でボコボコにされることもありません。

 

 

「それなら1人で細々でしとけよ」と言う方もおられると思いますけど、そんな1人でしてても楽しくないじゃないですか(笑)

 

 

どうせ書くなら多くの人に読んでほしいし多くの人と繋がりたいです。

 

 

 

ブログを趣味にするメリット

 

人気タレントブロガーが教える!「お金」と「幸せ」は、こうつかむ!しのはら流ハッピーマネー テクニック!
 

 

僕にとってのブログは自分の書きたい方を書いてストレス発散しつつ、自分の思ったことのメモ帳がわりにもなります。

 

 

多くの人と繋がることができ気持ちよくなれる趣味という立ち位置でもあります。

 

 

しかも、立ち回り方次第によっては収入も入ってくるので最強なんじゃないかと思います。

 

 

PV数や読者数が増えていくと嬉しいですし、書く回数が上がれば自然に文章もよくなっていく気がします。

 

 

僕はテレビを見るより圧倒的に文章を読むことが好きなのもあってブログって自分の性格からしても良い趣味なんじゃないかと思います。

 

 

 

ブログをする人は自己肯定感が高いと思うわけ

 

ここでやっと本題に入ります(笑)

待ってた方すいませんm(_ _)m

 

ブログをする人ってブログを通して

・自分を話を聞いてほしい

・気持ちよくなりたい

・ストレス発散

・多くの人と繋がりたい

 

という僕と同じような考えを持って始められる人が多いと思います。

 

なかにはアフィリエイターとしてブログを始める人もいますけど、文章を書くことによって自分にプラスにしたいという考えがあると思います。

 

特にはてなブログをしている方はこういう方が多いと感じました。

 

よくはてなブロガーのオフ会とかの話を聞いたりしますが、似たような考えを持った人が多いから繋がってオフ会をしようという話しになるのかと思います。

 

よくテレビとかではネットでの出会いの恐怖とか題して特集しています。

 

それはほんの一部のキチガイが起こす事件なだけで、どんな形にしても人が出会える場になっていることは素晴らしいことだと思います。

 

結局こういう人が時代の先を生きる人になっていくのかな?と思ったりします。

 

 

次の時代を、先に生きる。 - まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ -

次の時代を、先に生きる。 - まだ成長しなければ、ダメだと思っている君へ -

 

 

 

僕にとってのこの本はお気に入りの一冊の一部として教科書と呼んでいます(笑)

 

消耗して疲れている人にオススメです。

 

僕もできるだけ背負うものを少なくして楽に生きていきたいと思っていて、いずれかは移住とかもしてみたいと思っています。

 

さいごに

 

話はそれてしまいましたが、ブログをする人は自分という人間をしっかり尊重して自分の欲望に素直な方だとこの二ヶ月のブログ運営を通して学びました。

 

僕がブログを更新するときは

いつも勢いでその時に思ったことを書いてしまうので意味不明に感じることがあるかもしれません。

 

でも自分の書きたいこと書けずにストレス溜めるぐらいならこのブログを運営する目的から外れてしまいます。

 

これからも自分のペースで自分らしいブログを書き続けていきたいと思います