ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

生まれて初めて尾道にひとり旅してきた話part2

 

前回の記事はこちら↓

 

生まれて初めて尾道にひとり旅で行ってきた話 - 高身長ミニマリストたんたんの日常

 

前回の記事では向島でサイクリングをしながらお好み焼きとサイダーを摂取して、フェリー⛴に乗って本土に行ったところまで書きました!

 

それでは続きをどうぞ!

 

尾道本土につきました!

 

f:id:fukai19930806347:20161117145725j:image

 

今回の旅の目的は

あなごのねどこに泊まる

という宿のための旅行でした(笑)

 

 

そのついでに尾道の街の中や観光地を巡る作戦です!

 

向島からフェリーに乗って3分で尾道本土につきました。

 

とりあえず自転車で散策しながらいろいろ巡りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20161117145957j:image

 

 

 

さすがにこういうところは自転車を押して登りました。

 

日頃あまり運動をしていないのですぐ息が切れてしまいました(笑)

 

これをきっかけにウォーキングを始めてみるのもいいですね🚶‍♀️

 

f:id:fukai19930806347:20161117150224j:image

 

坂を登って行ったらこんな看板が・・・

 

 

登るしかないでしょう!!

自転車をここに置いて階段を登っていきました!

 

すると・・・

 

 

f:id:fukai19930806347:20161117150400j:image

 

謎の神社が・・・

 

ここは一体どこだww

 

 

とりあえず引き返しました!

さすがに知らない地で遭難するのは避けたいですからねww

 

 千光寺公園に下調べ無しで行ってみた

 

それからまた自転車で散策してたら

ロープウェイを見つけたので乗ってみました!

 

 f:id:fukai19930806347:20161117150628j:image

 

どうやら千光寺という山の上にある寺に行くようでした。

 

ロープウェイに乗ったのはいいですが、次から次に人!人!人!

 

まるで山の手線の帰宅ラッシュみたいにギュウギュウになってしまいました(笑)

 

ロープウェイに乗ること3分・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161117150902j:image

 

これほど綺麗な景色が広がってきました‼️

 

山の上の方はいろいろな店や観光スポットらしい場所が多くありました。その中を散策していたら・・・

 

尾道美術館なるものがありました

f:id:fukai19930806347:20161117151132j:image

 

「お?これは行ってみるしかなかっぺ広島!」と思い(広島の人すいません)

 

近づいて行くと

 

 

 

 

 

 

 

本日休業

 

 

 

 

 

ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

Σ('◉⌓◉’)

 

 

 

燃え尽きてしまいました・・・

 

こんなことなら下調べしとけば良かった(涙)

 

また今度の機会行ってみます。

 

 

 

ショックでトボトボ山道を下っていると

f:id:fukai19930806347:20161117151706j:image

 

f:id:fukai19930806347:20161117151722j:image

 

「にゃ〜」 その声がして辺りを見渡していると・・・

 

 

f:id:fukai19930806347:20161117151735j:image

 

ぬこちゃん!!

かわゆいなあ😍

 

そして辺りを見ていると

 

ウジャウジャぬこちゃんが湧いてきましたww

 

後で調べたのですが、この山の下り道は

「ぬこ(猫)の細道」

と呼ばれているそうでこれ目当てで来る人もいるらしいですね!

 

 

調べとけば良かったぁ〜

 

新しい発見が続いた千光寺公園でした!

 

 

食べログで4つ星がついていたカフェに!!

 

それから小腹が空いてきたので食べログをみていましたww

 

そこで評価がやけに高いカフェがあったので突撃しました!

f:id:fukai19930806347:20161117152450j:image

 

店名は【やまねこカフェ】

すごい昔ながらの雰囲気が出ていました!

 

ここの店のオススメのプリンを頼んで見ました

 

f:id:fukai19930806347:20161117152607j:image

 

うまそう😋

 

味はもちろん

うまいです。

 

このプリンの横についている醤油入れるような容器にシロップがあるのですけど、そのシロップをかけると美味しさ倍増です‼️

 

これは尾道に行ったら是非食べていただきたいです!(◎_◎;)

 

今まで食べてきたプリンでもトップクラスの美味しさですよ!!

 

それから街の中を自転車でグルグルしてたらチェックインの時間になったので、あなごのねどこにいきました!

f:id:fukai19930806347:20161117153008j:image

 

その後のことはまた別の記事に書いて行くのでまた読んでください!

 

閲覧ありがとうございます😊