ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

生まれて初めて尾道にひとり旅で行ってきた話

 

こんばんは! たんたんです。

 

昨日と今日で前々から言っていた尾道に車でひとり旅してきました‼︎

 

今回の旅をしようと思ったわけは

以前に日帰りで行った尾道が思った以上によくて衝動的にひとり旅したくなりましたww

 

その時の記事はこちら↓

 

尾道日帰り旅行記 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

以前は島根から尾道に行くには4時間近くかかっていました(涙)

 

しかし去年ごろに、無料の高速道路が開通したのをきっかけに多くの島根県民からして行きやすい場所になりました^ - ^

 

今では同じ県にある益田市よりもはやく行けますからねww

 

時代の進歩ですね!

 

 

画像では分かりにくいですけど行きは雨が降っていていつも以上の安全運転を心がけました。

f:id:fukai19930806347:20161116114207j:image

 

車内では僕の好きな伊東歌詞太郎の曲をひたすら熱唱していましたww

 

 

そうして2時間ほど運転しているうちに・・・

 

 

f:id:fukai19930806347:20161116114545j:image

 

尾道につきました!!

 

今回は駐車場代の節約ということで

向島からスタートしました!

向島のレンタサイクルに無料で車を停めれる)

 

車で旅行すると駐車場代がけっこうかかるので助かりますね〜〜

 

さっそく自転車を借りてきました!

 

 

今回の相棒はこちら!!

 

 

 

 

f:id:fukai19930806347:20161116114934j:image

 

 

 かっこいいなww

 

 

ちなみに自転車に乗るのは高校ぶりですww

 

 

とりあえず自転車のリハビリがてら島をグルグルしながら昼食のご飯屋さんを探すことに・・・

 

テキトーに坂を登っていると

お好み焼き屋さんがあったので入ってみました!

 

小さいお店でお客さんも5〜6人ほどしか入れないお店でしたけど、年配のお客さんが多かったです。

 

とりあえず人気の豚玉そばを頼んでみました!

 

 

f:id:fukai19930806347:20161116115941j:image

 

作ってもらっている最中

店にいるおばちゃん達に尾道の面白いところや美味しいお店を教えてもらったり雑談をしていました。

 

すると「兄ちゃんこれあげるよ!」と

 

 

f:id:fukai19930806347:20161116120348j:image

 

f:id:fukai19930806347:20161116120402j:image

 

みかんとタバコをもらっちゃいました!!(笑)

 

 

印象的だったのが

店主のおばちゃんが出前にでるときに

お客さんのおばあちゃんが店番していました(笑)

 

お客さんのほどんどが地元の方で憩いの場になっていました。

 

なので、強い信頼関係がないと為し得ない技ですよね(笑)

 

都会ではそんなことしてたら

何をされるか分からないですからねww

 

ちなみこの日はサービスデーとのことで

500円でした(笑)

 

やすっ!!

 

 

来て早々人の暖かさを感じましたね^ ^

 

僕がひとり旅する目的として時間に縛られたくないのと、いろいろな人と関わりたいという思いだったんですでに目的達成できました(笑)

 

店を後にした後は

おばちゃんがオススメしていたサイダーを飲みにパン屋に言ってきました!

 

そのサイダーはかのマツコデラックスさんが絶賛したものらしくて人気になりすぎて製造者がダウンしたらしいですww

 

パン屋にサイダーっておかしいですけど、その製造者に置かせてもらうようお願いされたそうです。

 

 

f:id:fukai19930806347:20161116121050j:image

 

ちなみに

最高に美味かったです!!

 

なぜか知らないですけど

ゲ◯プが出なかったです(笑)

 

サイダーを飲んで再びフェリーに乗って尾道本土に上陸しました!!

 

 

今回はここまでにしたいです。

なかなか文章を書く体力がないもので

何個かの記事に分けて更新して行きたいです。

 

閲覧ありがとうございます😊