ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

今井書店の入り口で開催していたコーヒーつくりに参加した話

 

こんばんは!たんたんです。

 

僕は大の読書好きなので

家の近くにある今井書店ブックオフに週3ぐらいで通って本を読んでいます📘

 

今日もいつものように今井書店

本を物色しようとしたら入り口のすぐそばに

 

コーヒーつくり体験!

 

というイベントがやっていたので参加しました‼️

 

僕もつい最近からコーヒーを自分で入れて飲むようになったんですけど、もう少し上達したかったので参加してみました‼️

順番としては

 

 

①好きな豆(一杯分)を選ぶ

 

②ミルでグルグル回して豆を粉々にする

 

抽出する

 

うまいコーヒーの出来上がり☕️

 

という流れでした。

 

 

僕も家でコーヒーを淹れるのですが

 

 

尾道日帰り旅行記 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

いつもはメタルフィルターという紙がなくても抽出できるモノを使っていてコーヒー豆は店で砕いてもらっています。

 

 

 

なので一から作るのは手間ではありましたが、その手間も楽しむことができました^_^

 

 

味はいつも僕が使っている豆より安かったので

いい抽出機を使わなくても美味しいコーヒーは飲めますね(笑)

 

 

 

いい豆にいい機械を使えば最強なコーヒーができると思います。

 

 

僕的にある一定の領域に

行ってしまえばあとは好みになりますね。

 

 

ぶっちゃけカフェで飲むコーヒーも俺が作るコーヒーもどっちもうまいんで一人でコーヒー飲みにカフェ行くのは考えてしまいました(笑)

 

 

 

いつも行ってる近所のコーヒー屋さんが豆を帰るし美味しい新作コーヒーも飲ませてくれるので最強ですね😋

 

 

コーヒーの淹れ方とか詳しく教えてもくれるし、いろいろお話もできるので僕の居場所の一つになっていますね(笑)

 

 

今日のコーヒー淹れ体験で革命的にうまいコーヒーができるなら道具を揃えようと思ってました。

 

 

淹れるのは楽しかったですけど、目的の味には納得できなかったんで今のタリーズの安いメタルフィルターのヤツで十分です(笑)

 

 

それで道具を増やしても可愛がってあげる余裕がありません(笑)

 

 

前の僕なら確実に買っていましたけど、

足るを知ってからよく考えた上で買うようになりましたヽ(*^ω^*)

 

モノのない生活って本当自由で楽しいですよ!

 

タイトルからしてコーヒー絶賛記事だと勘違いしてきた人には申し訳ないです。

 

あと別にコーヒーにこだわってる人をディスってるわけでもなく自分のこだわりなので許してください(笑)

 

これにて終わります!

閲覧ありがとうございます。