ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

無印良品で靴下とウェットシートを買ってきましたので紹介を

ファッション

 2/20 更新

 

こんばんは🌆たんたんです。

 

つい最近患った風邪と中耳炎も大分良くなりました!

 本日からまた仕事に精を出しています。

 

もう体調を崩すような働き方をするのは止めようと思っていましたが、夢中になってバリバリ動いていましたww

 

 

今日は仕事が終わってから日用品の補充をしにミニマリスト御用達の無印良品に行ってきました!

 

無印良品の素晴らしいところは

とにかくシンプルで使いやすい!!

 

 

 

僕の無印良品愛はこちらの記事から↓

http://www.tantandaisuki.com/entry/2016/10/11/215410

 

 

以前に無印で服とか買ったデニムは、思ったよりも生地がしっかりしているのでオススメです!

 

最近はファッションアイテムよりも消耗品の補充によく無印良品を利用させていただいています。

 

今回購入したのはこちら!!

 

 

f:id:fukai19930806347:20161111232010j:image

 

三つで1000円以下の靴下と

 

 

f:id:fukai19930806347:20161111232040j:image

 

クイックワイパーにつけるウェットシート

 

 

でございます!

一つずつ紹介していきたいと思います‼️

 

 

f:id:fukai19930806347:20161111232010j:image 

僕は基本的に靴下は5〜7足しか持たないのですけど、そのぶん一つ一つの靴下の消耗が早いんですよね(-。-;

 

しかも介護という仕事柄歩き回ることが多いことも追い打ちをかけています。

 

基本的に靴下をいじめ抜いていますww

 

 

 

今までユニクロや他のファッション店で靴下を試してきましたがすぐ破けてしまったり、足にフィットする感覚もなかったんですよね😂

 

 

その中でも無印良品の靴下は耐久性はもちろんのこと履きやすさ、記事の触り心地が他のメーカーに比べてずば抜けていました!!

 

しかも靴下はあまり見えないところなんでデザインより機能を重視したかったんですよね‼️

 

しかも安い‼︎

コスパが最強な靴下と僕は思っています!

 

ウェットシート

f:id:fukai19930806347:20161111232040j:image

 

今まではずっと100均のものを使っていましたが、それだとなかなか使う気持ちになれなかったんですよね。

 

機能はあまり変わらないのかもしれないですけど、大好きなメーカーのものを使いたかっただけかもしれません!

 

そのほうが愛着も湧いて掃除へのモチベーションも変わってきますからね(ガチで!)

 

家帰って使ってみたら

100均の比べて取れる汚れが多い気がしました。

以前と比べて掃除した後の達成感も上がりました!

 

同じアイテムでも自分の気に入ったものを使うのとではパフォーマンスが変わるんだなww

 

 

さいごに

 

この二つの商品を買って本当に満足です。

 

しかもすぐにでも使えるモノなので、溜め込むこともないのでモノも幸せだと思います。

 

当分買い物をしないかもしれないですが、買ったらまた報告したいと思います!

 

閲覧ありがとうございました!