ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

こたつに入りすぎて風邪になり中耳炎を患ってしまった話

 f:id:fukai19930806347:20161111203058j:image

こんばんは〜たんたんです

 

数日前下の記事に書いたようにコタツに入り浸り体がだるくなってしまいました。

 

【悲報】新しいコタツに興奮してずっと入っていたら体がだるくなった話 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

そのだるさも「よく食べ、よく寝れば治るか!」と思い、放置していました。

 

しかし一昨日の朝

余りの痛さに目が覚めてしまいました。

 

 

 

 

耳がいてぇ〜

 

 

耳を触ってみるとなんか湿っていました・・・

 

 

はい。中耳炎になりました。

 

 

オワタ( ˆoˆ )/

 

 

 

まさかあのコタツのダルさがこんなことになってしまうなんて(O_O)

 

流石に痛かったんで市販の痛め止めを飲んで

病院にいこう!と思いまた寝ました。

 

 

しかし、その病院は2日休みという驚愕な事実((((;゚Д゚)))))))

 

どうしようもない僕は市販の薬とご飯と睡眠で凌ごうかと思いました。

 

 

しかし2日経ち中耳炎は良くなったんですけど、その他の症状は変わりなく(-.-)y-., o O

 

流石に病院に行って薬をもらってきました!

 

まさかコタツ事件がこんな出来事になるなんて悲しいですね。

 

ましてやお休みの日を療養にあてるのももったいないです😢

 

本当だったら我が家の断捨離を詰めまで持って行こうとしていましたが残念です。

 

最近することが結構ある(嫌な事ではない)ので時間がたくさん欲しかったですけど、こればかりは仕方がないです。

 

 

「体調管理ができてないからだろ?」と言われてはおしまいですけど、もう終わった事なんであまり気にしないようにしたいですね。

 

 

病気になるとお金も遊ぶ時間も減るからできるだけ避けて通りたいですね。

 

あまり有給を使いづらい会社に入っている人は「休めてラッキー」と思うのが良さそうです。

 

 

ちなみ僕、今の職場の中で1番有給使う、休むマンと化していますww

 

 

体が弱くて体調を崩しやすいのはありますけど、普通に遊ぶためにも使いますからね!

 

 

今月も尾道のゲストハウスに行くためにつかいました‼️

 

 

それでもまだ7日ぐらい余っているのでチョコチョコ使って0を目指していきたいですww

 

 

うちの職場では希望休システムがあるから好きな日に休めるのが有給使わない理由にもなってますけど

 

普通みんなたくさん休みたいし、できるなら人より少ない労働時間で賃金をもらいたくないですか?

 

モノを捨てたおかげで自分の心の声に正直に耳を傾けるようになりました。

 

このブログを書き始めたのも自分の思っていることを伝えられるからでもありますからね。

 

話はだいぶ逸れてしまいましたけど、一晩寝れば薬パワーで治りそうなんで安心です。

 

明日からまたエネルギッシュにブログ活動をしていきたいと思います。