ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【期間限定】雪見だいふくスイートポテト味を食べてみた感想を書きます

 

こんばんは。たんたんです。

タイトルに書いてある通りの記事ですが

「こんなに寒いのにアイスかよ!!」

とツッコミがくるのは分かっています分かっています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ちなみに僕は1年中アイスを食べているアイス好きの若者ですww

 

 

家には箱のアイスが常にストックしてあって、夕食後にいつもアイスを食べています。

 

こんなことをしているから太るのかもしれませんけどねww

 

最近コンビニにあまり行ってなかったんですけど、今回はたまたま公共料金の支払いついでに店内徘徊していたら

 

 

気になる商品をみつけました!

 

お芋アイス界の下克上なるか??

 

  

f:id:fukai19930806347:20161110183624j:image

 

 

雪見だいふくスイートポテト味でございます!!

 

なんか食欲をそそられそうなパッケージですよね!

大学芋やスイートポテト焼き芋が大好きな僕からするとこれはウマイ予感がしました。

 

このパッケージを見る限り

 

・スイートポテトの餅

・スイートポテトのアイス

・スイートポテト

 

が三層で構成されている模様です。

 

 

これはまさにスイートポテト祭りやぁ〜

 

彦摩呂さんも唸るほどフェスティバルというわけですね👘

 

 

f:id:fukai19930806347:20170226124823p:plain

 

 お芋アイス界の横綱といえばこのおいももなかだと思うんのですけど新星が大金星を挙げられるかっという話題にはもちろんなってきます。

 

このおいももなかってアイス感よりお芋感が強くておいも大好き人間からするとこれは最強の一品ではないかと思う。

 

まだ食べていないのですが、この雪見だいふくのお芋はアイス感が強くてお芋感が若干弱い印象をパッケージから見ても分かると思う。

 

でも、アイスの好きな僕からするとアイスとお芋のバランスを半分半分にしたくらいがちょうどよくどちらの味も楽しむことができるのでこの雪見だいふくには期待したいと思う。

 

 

  いざ実食!!

 

 

f:id:fukai19930806347:20161110184815j:image

 

せっかくなんでコーヒーも淹れちゃいました。

あまり冷たいアイスと熱いコーヒを飲んでしまうとおかしくなりそうでしたので少し低い温度にして淹れてみました。

 

雪見だいふくの方はお芋感を漂わせているかのような色で期待がもてますね・・・

 

それでは、いただきまーす!

パク!!

 

 

 

 

 

 

 

ふぇ〜これ美味すぎるよぉ〜

f:id:fukai19930806347:20161110185046j:image

 

※アニメネタです(高槻やよいちゃんかわいいよねぇ〜)

 

ここから真面目に色レポしていきます!

 

 

食べる前はスイートポテトでしつこいと言う印象でしたけど、食べてみるとそこまでしつこい感じはしなくて食べやすいです。

 

だからといってアイス感もそこまであるわけではなく両方の良さを取り出せているのではないかと思います。

 

モチとさつまいもとアイスの相性も抜群で、スイートポテトだらけでしたけど、非常にバランスの良い子でした。

 

モチは雪見だいふくの看板的なところはありましたが芋を混ぜ合わせたモチはなかなか美味しゅうございました。

 

アレンジとしてこれにあんこと生クリームとか乗せるのもいいかもしれませんね!

 

 

 

さいごに

まさか、雪見だいふくだけでこんなに記事が書けると思いませんでしたが、お芋のアイスとしては万人受けしそうな感じはありました。

 

さつまいもがしつこく過ぎないっていうのは僕にとっては高評価で期間限定にしなくても結構な人が買ってくれそうな商品なのではないかと思いました。

 

またこのアイスが出たら買い占めに走っていきたいです。

次はあんこと生クリームを添えて・・・