ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

新品コタツが僕をダメにしてしまった話

雑談

 

f:id:fukai19930806347:20161107235407j:image

 

こんばんはたんたんです。

 

昨日のコタツ購入で我が家にコタツが導入されました。

コタツに関しての記事はこちら↓

コタツが壊れて今期の冬に凍死するハズだった筆者が危機感を感じニトリに走った話 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

 

 

コタツの組み立てが終わりすぐに入ったのですが・・・

f:id:fukai19930806347:20161107235651j:image

すぐ寝てしまいました笑

 

気付いたら2時間ぐらい寝てしまい、夕御飯もお風呂も終わっていない廃人に成り果ててしまいました。

 

さすがに動こうかと思ってコタツから体を出そうとしても

 

 

体が怠くてコタツから出るチカラが湧いてこない・・・

 

 

これが、コタツの魔力!?

 

僕の体力はあっという間にコタツに吸い取られてしまいました∑(゚Д゚)

 

コタツは電気代だけでなく人間の体力まで吸い取るのか!?

 

 

 

毎年そう思ってコタツに入るのを止めようと決意しているのにこのザマ・・・

 

 

悔しいです(涙)

f:id:fukai19930806347:20161108000453j:image

 

 

なんとかコタツから出たは良かったが、そのダルさは現在進行形で僕の体を蝕んでいます*1..zzzZZ

 

 

いくら寒いからと言ってもコタツで寝るなんてゲスの極み!ですね。

 

そこで僕は

コタツにおける自分ルールを作ることにしました。

 

ルールを破ったら貯金箱に100円を入れるという罰ゲームもつけましょう‼︎

 

①コタツを30分以上入らない(入っていたら罰金100円。以降10分おきに50円加算)

 

②コタツに入るのはご飯、お風呂が終わったあと。

 

③寝転がらない(寝るなら布団で)

 

これを明日からの生活で守っていきたいです!

 

 

 コタツに入ってるとやりたいことが出来なくなることもあります。

 

やるべきことはしっかりやりたいし、コタツでダラダラする時間を他のことに充てていきたいと思います。

 

せっかく新しいコタツ買ったけどあまり使わないのは残念ですが、自分の事を考えるとある程度使用を制限する必要もあります。

 

 

前の記事ではカタツムリの白い部分になる!と宣言しましたが、人間がいいです・・・

 

 

なんか前回の記事と比べ

高低差が出てしまいました笑

 

でも、コタツは僕達人間に気持ち良い時間を与えてくれるいい面もあります。

 

コタツで寝ている時なんて天国に旅立った気分になりますよね笑

 

 

犬とハサミは使いよう(合ってるか?)

というように良いところと悪いところを理解した上に上手にコタツと関わっていきたいと思います。

 

 

閲覧ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

*1: _ _