ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

はてなブログ初めて1ヶ月経過‼︎いろいろな報告をしていきます。

f:id:fukai19930806347:20161107013805p:image

はじめに

今日11月7日は私がこのブログ始めてから1ヶ月の記念日でございます( ^ω^ )

 

 

カップルの記念日の報告みたいな始まりになりましたけど、一度たりともブログを書いたことない私が継続して続けられたのは嬉しいです😊

 

このブログを書き始めたころは、慣れないことで毎日更新することはキツかったです。

 

 

しかし読者の皆様のいいね!が本当に励みになって今この記事をかけていることは皆様のおかげだと思っています。

 

これからも読者の方が面白いと思っていただくブログを書いていきたいです。

 

 

 

PV、読者公開 

これらを増やすためにしたこと。

 

今月のPV数は

5500PV

読者は

90人

でした。

 

 

私はブログ初心者なので

今月にこんなにあげられることが出来るとは思いもしませんでした。

 

でも初心者は初心者なりにすることはあると思っています。

 

私がしたことは

SNSの活用(twitterなど)

 

フォロワー繋がりなど幅コミュニティの輪を広げる。

 

多くの人に目を通してもらうにはTLに多くの記事を投下する。

 

リツイート拡散で自分の記事の宣伝ができる。

 

 

ブログ村などのランキングサイトの加入

 

これをするだけでひとがたくさんきてくれる。

 

ランキング上位になれば目に入る機会が増える。

 

 

 

・多くのブロガーさんの記事をみて文章の作り方内容の勉強

 

→私は初心者だったので多くの記事に触れる機会を作りました。

 

みたら必ず⭐️をつけていました

 

最低限気をつけているのは読み手の負担にならないように短い行を書いていくようにしました。

 

 

自分でもそうですが、文字がダラダラ並んでいる記事はすぐ閉じさせていただいております(^^;;

 

自分が読んでどうなのか?ということを考えながら記事を書くのは大事です。

 

自分が読みやすい記事を読者にも提供できるとリピーターは増えると思います。

 

・できるだけ多くの記事を更新する。

 

だいたい一日一記事とはいいますけど、書けるとき書くスタイルをとっています。

 

なので書かない日と書く日があるのは当然であり、無理に毎日はしなくていいとは思います。

 

私の書けるときに書くというのは

ストックを貯めておくということです。

 

ストックがあるということは安心感にも繋がるし、毎日書けていない今の自分にストレスが溜まることもありません。

 

その次の日のストックができたら1日2、3回目の記事を書いて多くの人に見てもらいます。

 

こういった機会を増やすことも大切です。

 

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか?

 

今月は自分でもビックリするくらい読んでくれている方がいました。

 

初心者でも情報を集めて発信していけば

いつかバズにも繋がると思います。

 

来月は7000PV

           110の読者を目指してがんばります!

 

 

こちら人気の記事です

一人きりの休日の過ごし方 - ゆとり男とミニマリストの融合ライフ