ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

断捨離をしていくと考え方がシンプルになっていく

f:id:fukai19930806347:20161106011451j:image
こんばんは🌇たんたんです。

 

昨日書いたこちらの記事がまさかのスマートニュースに掲載されました‼️

 

めっちゃうれしいです、(*゚▽゚*)

 

一人きりの休日の過ごし方 - 高身長ミニマリストたんたんの日常

 

↑是非読んでください笑

 

 

久しぶりに買い物にいってきました!



ドラックストアで石鹸用コンディショナー無印良品の石鹸を買って来ました。


これを機に石鹸シャンプーをしてシャンプー、洗顔、ボディソープの断捨離をしたいと思います(`・∀・´)

 


コンディショナーは石鹸シャンプーしたときに髪がキシキシするのを解消する品物です!

これを、ボトルに詰めて・・・

 

 

できあがり!!


なかなかいい感じに出来ましたよ‼︎

 

 



自分パッケージをよく取ったりする謎の癖があります。

 

パッケージがあると目がチカチカしてしまうことが有るのでパッケージをとったりします(笑)

 

 



そして・・・
お風呂グッズを購入したということで急遽お風呂掃除を決行しました‼︎

 

 



洗剤とブラシを使って一気に汚れを落とし水で流しタオルで拭く作戦で挑むことにᕦ(ò_óˇ)ᕤ


水垢でギドギト、ヌメヌメになっていました。ゴシゴシ、ゴシゴシしてたら・・・

以前に比べて
綺麗になりました‼︎

 

 

 


流石に取れない汚れもありましたが

それでも素晴らしいです!

 


そのあとも床、天井、壁、浴槽もゴシゴシしていると・・・

 

綺麗だ・・・

 

 

今までいかに掃除をしてなかったか思い知らされましたね(-_-)zzz

 

 


この家も15年以上経っていろいろな汚れもたまっています。

 

あまりもの多さに取れなくなってきましたがまだまだ綺麗にはできます。

 

 

 


もし自分がシンプルライフに目覚めてなかったらカビもドンドン生えて不衛生になっていたかもしれません😨

 


掃除はためてドーン!とするより日頃からしていくことが大切だと改めて気づかせてくれました。

 



実際に掃除をしているときは時間を忘れるほど夢中になりました!

 

「なんとしてでも綺麗にしてやる」という気持ちで取りかかっていました。

綺麗な浴槽で入る風呂は格別なんだろうなあ^_^

 

風呂を綺麗にすることで日々のお風呂も楽しみになります。

 

掃除をすることで、日々の生活に活気を与えてくれるものだと僕は信じています。
 


元は掃除が嫌いだった僕も、断捨離をして掃除が大好きになりました!

 


綺麗にしたということが、達成感や自信になる。

 

掃除は少ない労力でこれらを感じることができるコスパの高い行動なんだと思います。


最近は自分の断捨離の姿をみて

父親が断捨離を始めました。

 


自分の行動が人の心に伝わって行動になる。これは非常に素晴らしいことだと思います。



「断捨離」や「掃除」、「ミニマリズム」を慕う人はこれから増えてくると思います。

 

 



これからはミニマリズムで出費を抑えその浮いたお金で好きなことする。

 

 

ミニマリスト時代確実にきます(*゚▽゚*)

 



自分の記事から少しでもミニマリズムシンプルライフに関心が集まれば涙を流して喜びます。

 

 

これにて終わります。

閲覧ありがとうございます