ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

【飯テロ】境港の海鮮丼が美味すぎてヤバかった

旅(ゲストハウスなど) グルメ

 

こんばんは〜

たんたんです😏

 

今日は休日だったんですけど、お腹が痛くて7時ぐらいに起きてしまいました(T_T)

 

せっかく早く起きたということで家の掃除をしていたら・・・

 

思った以上に汚れていたので悪戦苦闘しながら、綺麗にしていきました🌟

 

掃除をしている時間って夢中になって知らんうちに時間がたっていますよね〜

 

断捨離をすることによって部屋が綺麗になるだけでなく、心のなかも整理され行動力が増しますよね。

 

最近はこれらの影響があり、一人でもいろいろなことができる様になりました。

 

今回の旅も一人で行ってきたのでその記事を以下から書いていきます。

 

 

断捨離が終わると・・・

 

今度、焼却施設に持っていくものの整理をしていたら気付いたら9時になっていました( ^ω^ )

 

せっかく時間があるので

隣の鳥取県の境港に行ってみようかと、

車を走らせました。

 

最近あんまり長距離の運転はしていなかったんですけど、昨日の夜にしっかりリラックス出来たのであまり苦ではありませんでした( ^ω^ )

 

向かう途中に宍道湖が太陽の光に反射されキラキラしていたのですが、うまく撮れませんでした( ´△`)

 

綺麗な宍道湖みせたかったなあ〜

また今度頑張ります!

 

 

 境港へ!

車を走らせること1時間半すると境港が見えてきました‼️

 

境港といえば、何と言っても

 

魚  魚  魚🐟

 

港町だけあってたくさんの魚が取れる名所で

多くの専門店が立ち並んでいます。

 

そのなかで、こんかいは

魚工房

f:id:fukai19930806347:20170205211919p:plain

というお店で海鮮丼をいただきました

 

1600円くらいでした!

 

f:id:fukai19930806347:20170205212207p:plain

 

もちろんお味は・・・

 

 

 

文句なしにうまい!!

 

いやあこれ美味すぎだわ。

今までいろいろな海鮮丼食べてきたけど、これが一番美味しかった。

 

一つ一つの刺身が本当新鮮でした!

 

海鮮丼にかけるタレも絶品でこの海鮮丼の良さをしっかり引き立ててくれていました😋

 

これは定期的に境港に食べに行かないといけないなぁ

 

今度は友達や彼女を連れていくのもよさそうだ‼️

 

 

さいごに

 

おいしい海鮮丼に舌鼓をしたあとは、境港の観光地の水木しげるロード鬼太郎ロード)を散策してきました。

 

境港は水木しげるさんゆかりの地です。

 

鬼太郎ロードは漫画「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくるキャラクターのグッズや銅像など「ゲゲゲの鬼太郎」を思う存分に楽しめるテーマパークみたいになっています。

 

この場所も地域復興のため住民が立ち上がってできたものです。

 

ゲゲゲの鬼太郎」は子供の頃よくみていたので、ここにくるたびに懐かしい気持ちになるんですよね〜

 

境港を満喫したあとは島根に帰り

冬用のニットをGUで買って3時ごろ帰宅しました。

 

今回は思いつきで境港に行ってみたのですが、ものすごく楽しかったです。

 

これからも日にちにこだわることなくいろんな場所に遊びに行けたらとおもいます。

 

尾道ゲストハウスの旅の前にまた尾道に下道(散策)しにいこうかな笑

 

 

以上でおわります!

閲覧ありがとうございました