ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

最近行った旅シリーズ〜社内旅行大阪編

旅(ゲストハウスなど)

 

こんばんは〜

たんたんです!

 

 

 

前回好評?だった旅シリーズについてまた書いていきたいと思います。

 

 

 

別にネタ切れとかではないですからね笑笑?

 

 

僕のスタイルとして、書きたいと思うときに書きたいと思うことを書くようにしているだけです。  ←っていう字ばかりですいません(^^;;

 

 

この旅シリーズを書く目的としても、自己満足が8割ぐらいあるので、なかなか有益な情報にならないかもしれません。

 

 

それでも好きで読んでいる方がいるのは本当に嬉しいですね。

 

 

みんなに好かれようとしてブログを書いているわけでもないのでガチガチに縛って書く必要もないと思っています。

 

 

「ブログになんで社内旅行について書くの?」っていう人も何人かおられるかと思います。

 

 

ウチの会社の社内旅行って基本どこいくか選べて好きな人といけるんですよね笑

 

 

仲の良い同僚や彼女(職場がおなじ)を連れて旅行に行けたので楽しむことができました‼︎

 

 

社内旅行って基本行く場所が決められていることが多いですが、今回の旅行では基本自由行動だったのでいきたいとかにいけました(*゚▽゚*)

 

1日目はUSJに行くことは決められていたのですが、早く切り上げて他の場所に遊びに行ってもokでした。

 

 

今回大阪旅行するにあたってやっぱり無計画は旅を台無しにするということで、一緒に行動する人と相談してやりたいことをリストにあげました↓

 

・どて焼きを食べる

 

・たこ焼きを食べる

 

・串カツを食べる

 

・難波(道頓堀、心斎橋)の散策

 

USJを早く切り上げて遊びに行く

 

 

ほとんど食べることばかりでしたが、

大阪は食の街‼︎

 

食べないわけにはいかないでしょとなってあらかじめ予約をいれたりしていました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

僕が旅行に行く場所で大切にしているのが、そこにしかない美味しいご飯が食べれるかですからね笑笑

 

 

初日は島根から大阪に4時間くらいかけていきました(長すぎ)

 

それからすぐUSJに行きました。

 

移動での疲れがあまり抜けなかったのか、当初の予定より早く退散しました。

 

 

USJ自体も映画をあまりみていないので、意味不明なことが多かったですね(^^;;

 

 

テーマパークみたいに人が殺到する場所は自分には合っていないと感じましたね(⌒-⌒; ) 

 

 

USJを出た後は大阪の街を散策し、流行りの服が売っているセレクトショップ巡りをしていました。

 

 

今の自分だったら

「そんなの、zozoで買えよ!」と言っていたかもしれないですね。

  

 

 

都会のオシャレな店で買い物をするのは憧れだったので、それが実現したときは本当に嬉しかったです(*´∀`)♪

 

 

 

そのあとは居酒屋でどて焼き、串カツを頬張り

ラーメン屋にハシゴしてからホテルに帰っていきました。

 

 

 

田舎での生活が染みついている僕はこんなにたくさん歩くと思わなくてクタクタになって床につきました。。。

 

 

 

 

毎回都会を旅行すると体がクタクタになるので、体力つけたほうがたくさん活動できてよさそうですね(^^;;

 

 

 

 

2日目はあべのハルカスに同僚が行っているなか、彼女と難波散策の続きをしていました笑笑

 

 

 

前日に行っていなかった店を巡ったりしていると・・・

 

 

 

 

怪しげな絵描き屋さんが・・・

 

 

 

なぜかわからないですけど、その店に吸い込まれてしまい、似顔絵を描いてもらうことになりました!!

 

 

 

描いてもらった絵はまた何かしらの形で使わしてもらいます笑

 

 

 

文章で伝えると

芸人チックなイラストになりました笑

 

 

 

いまでもその絵はミニマムの部屋のなかにも芸術枠としてしっかり役割をはたしてくれています笑

 

 

それからお目当のたこ焼きを食べたら、時間になったので島根に帰っていきました🚌

 

社内旅行にしては自由にしすぎたんですけど、それが満足する旅行になって本当に良かったです( ^ω^ )

 

田舎と都会とのギャップをすごい感じた旅にはなりましたけど、たまにはいいなと感じました(*゚▽゚*)

 

またいろいろなところを旅してブログに残していけたらとおもいます。