ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

夜勤終わりに動こうかと思ったら7時間睡眠して1日が終わった話

 

こんばんは!たんたんです。

 

 

今日って文化の日だったんですね(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

ここでふと

文化の日ってなんぞや?」

と思ってみんなの味方Google先生に聞いてみたら・・・

 

 

「自由と平和を愛し、文化をすすめる日」

 

 

 

と書いてありました。 

 

 

 なぜこの日かということが詳しく分かっていないらしいです。

 

 

この文化の日では文化殊勲賞の授与が行われ、各地方では芸術祭が行われます。

 

今までどんな祝日かを理解していなかったので、調べてみると意外なことにも気付けて調べてみるものだな・・と感じました(*´∀`)♪

 

 

これくらいのこと学校でしっかり勉強をしていれば分かるのだと思いますが・・・

 

何せ小さい頃って勉強は強制させられてたので楽しさってわからなかったんですよね。

 

今になっていろいろ調べ物をするときに楽しいとは思いますけど、やっぱり勉強は遊びには勝てませんからね(-_-)zzz

 

 

また話しがそれてしまいましたが、今日は夜勤明けの日で動けそうだったので、町巡りでもしようかと思ったんですよ

 

それでも夜勤明けなので、仮眠をとらないと体が壊れてしまいます(T_T)

 

 

「少しだけ、少しだけ・・・」

と寝始めたのは良かったですが・・・

 

ガバ‼️と気がついて目を覚ますと・・・

 

 

 

 

 

 

 

17:35

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゚▽゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

(*゚▽゚*)

オワタ・・・

 

 

 

寝始めたのが10時ごろだったので・・・

 

 

まさかの7時間睡眠をかましてしまいました(-_-)zzz

 

おかげで体力回復して今からだとどこにでもいけそうだけど・・・

 

 

時間が微妙すぎてどうしようもないので、ご飯とお風呂を終わらせてblogを書くことにしました( ^ω^ )

 

 

元から明けの日は休みの日ではないので、 損した気にはなりません。

 

でも起きてスマホをみたらお誘いのLINEが何件かあったので、申し訳ない気持ちにはなりました(ToT)/~~~

 

 

実際に早く起きれて遊びに行ったとしても途中で疲れがどっと出てしまって、楽しくなくなることもあるから許してくれ友よ👬

 

 

 

 

昨日の夜勤中にA1さんのblogをリツイートしたらまさかの本人さんからリプライを頂きました。

 

自分がブログを始めたり、ゲストハウスに行くきっかけをくれた人なので予想外すぎて鼻血を出して失神(嘘)してしまいました。

 

嬉しいイベントがあるといつもブログしていて良かったと思います

 

昨夜はてなproに移行し独自ドメントを作ったので、アフィリエイトにも力を入れつつ

たくさん読んでもらえる記事をどんどん書いていきたいと思います。

 

またこれからもよろしくお願いします‼️

 

これにて終わります。

閲覧ありがとうございました。