ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

僕も便乗してはてなブログの質問に答えてみる

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

自分の好きなことを好きなだけ書けるということに心惹かれてブログを始めました。

 

自分が書いていった記事が日記代わりになって振り返ることができるのも魅力的ですね^_^

 

自らミニマリストを名乗って生活をしているのですけど、自分が住んでいる地方ではこういった考えが否定的な意味で捉えられることが多いんですよね(^^;;

 

同じ思いをもった仲間が集めたくて、たどり着いたのがこのはてなブログです。

 

ミニマリストシンプルライフを志す方の多くがこのはてなブログで記事を投稿して自分を見つめ直していて、私もこのブログで記事を書くことで自分と向き合って幸せを追求したいと思っています。

 

あと何よりも楽しいからずっと続けられていますね(╹◡╹) 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

前はほんの3分ぐらいで頭に浮かんだミニマリスト予備軍のたんたんの成長物語」という日記帳の表紙のような題名だったんですよね(笑)

 

今は「目指せシンプルライフという普通すぎる題名でまたしっくりくるものを検討していきたいかなと思っています。

 

良かったから案をください!!

 

現在は【高身長ミニマリスト日記】

に変更しました!

 

最初なのでいろいろためしてみたいですね!

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

始めたてでなかなか文章力が身についてなくて人に勧められる記事なんでなかなかないですけど、↓の記事がいいねが多くて好評でした、

 

 http://fukai19930806347.hatenablog.com/entry/20161020/1476891208

 

カフェやグルメのネタはみんな共感してくれますね!

 

その他の雑記もしていきたいと思いますので良かったら読んでください‼️

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

 ブログを書くようになってから寝るのが早くなりました。

 ブログって思った以上に体力を使うので夜よく眠れるようになるんですよね💤

寝ることが早くなったので生活リズムも良くなり体力満タンで仕事や遊びをこなすことができています!

 

あとは、ブログを書くには情報を集めたりする必要があるので多くのプチ知識が増えました。

 

自分はライフスタイルについて書くことが多いので有名ブロガーさんの書いている記事を読んだり、わからないことをググったりする習慣ができたのは、ブログを書く以外の実生活にもだいぶん役に立ってます。

 

基本的に自分より人生経験豊富でそこから得たことを書いてあるのでブログって一種の教科書みたいなものだと思っています

 

あと、書いたブログを彼女にも見せるようにしていてそこでコミュニケーションが生まれたのも大きいですね(*゚∀゚*)

 

 

そして、ツイッターとかでもいいね👍やコメントをもらえることも増えてきて本当に嬉しいです😆  ブログ仲間との交流も増やしていきたいですね笑 

 

5.はてなブログに一言

 

またこれからもたくさんの記事を書いていきますので良かったら取り上げてください(笑)