ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

休憩時間に更新

こんにちは。たんたんです!

 

 

現在休憩中なのでブログを更新してみました!

 

 

短い休憩の時間も無駄にはできないですからね。

 

 

今夜はまた彼女からお題をもらって書くつもりなので、少し短くなります。

 

 

来年私事ではありますが、いまの彼女と籍をいれ、実家を親から譲り受ける話になりました。

 

 

そのために今断捨離をしているのですが、けっこうアルバムとかが片付けられなくて困ってますね。

 

 

一応こんまり片付け術に習って断捨離していますが、思い出の品の捨てられなさは異常です

 

 

モノに心があるわけではないですが、「捨てたら思い出せなくなるぞ!」と脅されているような気がしてなりせん(ToT)

 

 

そこはしっかり判別したいので後回しにするつもりです。

 

 

 

なので、とりあえず衣類や紙類の片付けやすいものから取り掛かっています。

 

 

それでもゴミ袋にいれたものをなかなか処分できずに、家の物置に溜まってきている緊急事態にもなりました。

 

なかなか平日の休みがなくて、処分施設に持っていけてないので今度の休みは一気に捨てていきたいと思います。

 

それでもゴミで膨れ上がったウチはまだまだいらないものが残ってしまうので、この作業をあと3回ぐらいすると生まれ変わると思います(╹◡╹)

 

半年前に自分の部屋を断捨離したのですが、捨てる技術は一回身につけると永久に鈍ることはなさそうです。今回の断捨離に入る際もスムーズに入ることができたので、これは意識の問題なのかなとおもいました。

 

たくさん断捨離するのは気持ちよくて中毒になってしまいそうですね(笑)

 

休憩時間終わりそうなのでこれにて終わります

 

また夜に会いましょう、