ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

今の彼女との出会い

こんばんは🌆たんたんです!

 

今仕事が終わってホッとしたので一筆します。

 

前回の記事はこちら↓

 

我が家の断捨離について&語り - ミニマリスト予備軍たんたんの成長物語

 

このブログを始めた時から記事をアップするたびに彼女に読んでもらっています。

 

いろいろダメ出しされたり、褒められたりと

意外に自分のブログを毎日楽しみにしてくれていて本当にありがたいです。

 

やっぱり毎日ブログを書いているとネタに困ることも出てくるので彼女に相談したら

 

「なら私が言ったことを書いて!」

f:id:fukai19930806347:20161025183836j:image

と言われたので今日は彼女のリクエストで「彼女との出会い」について書いていきたいと思います。

 

現在自分には付き合って2年になる彼女がいます。歳は自分の一つ下ですが、しっかりしていて彼女と一緒にいると幸せな気分になれるし、自分をさらに好きにしてくれます。

 

今自分がここにあるのは彼女のおかげです!!

 

 

そんな彼女の出会いを話していきます。

 

今の20代の出会いってだいたい

・友達の紹介

・同級生

・合コン

あたりが主流だと思います。

 

しかし、自分達はこのどれにもあてはまりません。

 

「だったらなんだよ!?」

と言われたら・・・

 

f:id:fukai19930806347:20161025174337p:image

 

青い鳥で有名なアプリ

twitterでございます。

 

もう今では実際に合わなくてもtwitterで彼女が作れる時代です。末恐ろしいですΣ੧(❛□❛✿)

 

自分は気になった今の彼女にDM(ダイレクトメッセージ)で口説いて、いろいろな話をしているうちになんとか会う約束をしました。

 

それまでに2回ぐらい断られましたが、そこは気合いで何度もアタックして強引に約束させました(笑)

 

今思えばあの行動力は今の自分も見習わないといけないですね。人って本当に欲しいものがあると、なんでもできるんですよね。

 

 

それからドライブなどのデートを2回ぐらいした後に告白して見事付き合うことができました(*゚∀゚*)

f:id:fukai19930806347:20161025175011j:image

 

 それからは二人で時間をかけてゆっくりと愛を育んできました←これ言いたかった。 

 

この間にもいろいろあったんですけど、それはまた違う記事で書いてみたいと思います。

 

 

彼女と付き合ってから・・・

彼女と付き合ってから、気持ちの持ちようや性格も大分変わってきたような気がします。

 

たぶんブログも今みたいに書いてはいないと思います。自分のことを大切に思っている人がいるだけで安心感があり、「自分は生きていていいんだ!」という自己肯定感にも繋がってきました。

 

自分を肯定してくれる人がいるだけで人生全然違うので、そういった出会いを是非していただきたいと思います。

 

 

友達はたいしていないけど、そういう人が近くにいるだけで充分です。

 

 

SNSを使った出会いについて

 

SNSを使った出会いは危ないとか、ありえないと思う人が多いです。 でも、SNSは自分の知らない人と結びつけてくれる役割があるのでバカにできないです!

 

相手がどんな人かわからないからこその良さもあると思います。

 

それは彼女作りだけでなく友達作りでも言えることでSNSを使えば実際に手の届かない人でも繋がることができます。

 

そう考えればなんか悪い気はしなくないですか?

 

実際にテレビみてると大分批判的な意見がおおいです。

もちろんSNSを使った出会いは悪いところもありますが、良いところもあります。それを考えながら判断していただければ良いと思います。

 

まずテレビは公平性なんてまったくないので、あまり信用しないほうがいいですよ。

 

今はスマホやネットの普及でテレビより質のいい情報が手に入るので、そこから自分で調べてください。

 

一応自分はSNSからの恋愛に成功した人なんで

こういう人もいるって思ってくれたらありがたいです。

 

さいごに・・・

 

けっこう「彼女いると好きなことできなくない?」と言われますが、

好きな彼女とすることはなんでも楽しいです!!

 

やりたいことって何をするか?だけでなく誰とするか?も大切なんじゃないかなあ。

 

そして、やりたいことに彼女を巻き込んでしまえばいいのです(笑)自分は今までそうしてきました(笑)

 

彼女とは

広島に5回くらい

神戸に2回

東京1回

大阪1回

 

ぐらい旅行もしてきました!

 

彼女いるからやりたいことに出来ないとかいうヤツって本当にやろうとしていないだけです。

 

本当にしたかったら、自分で時間を作りします。彼女を言い訳にしないでいただきたい。彼女に失礼です。

 

でも、自分が好き勝手できてるのもいまの彼女のおかげなので日々感謝ですね(*゚∀゚*)

 

出会いから話がどっかいってしまいましたが、これにて終わります。

 

閲覧ありがとうございます😊