ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

鳥取大地震が起きたとき隣の島根で僕がしていたことは・・・

こんばんは🌕たんたんです。

 

現在夜勤中ですが手が空いたので更新しました。

 

今日の14時7分に鳥取中部にて震度6弱地震がありました。当然隣の島根の自分のところにも来るものかと思って、愛犬をつれて外にでたのですが・・・

 

 

 

こない・・・

f:id:fukai19930806347:20161022023821p:image

 

 

 

よくわからないですけど、何もなくて良かったです!少し不思議な体験をしたので

宣伝しちゃいました(笑)

 

 

 

職場に行くと地震の話題で持ちきりで、「怖かったわあ」って女子っぽくおばさんが言っていました(・・?)

 

 

 

日本は地震大国なので、いつどこで大きい地震が来てもおかしくないです。

 

 

 

そのためにも最低限度のものを旅行バックに詰めるくらいのことはした方がいいと思いました。

 

 

 

自分の身は自分で守る。余裕があれば人を助けるぐらいの気持ちでいかないと、生き残れません。

 

 

 

今回みたいな出来事が防災意識を高める良い機会になることを祈っています。

 

 

 

短いですけどこれでおわります!