ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

尾道日帰り旅行記

旅(ゲストハウスなど)

 

こんばんはたんたんです!

 

今さっき家に帰ってきたのでブログを更新します。

 

 

今日は前々から言っていた尾道日帰りの旅に行ってきました!

 

 

 

島根から尾道は以前は3〜4時間ほどで行ける場所でしたが、尾道道と松江道が開通のおかげで2時間ほどで着くようになりました!

  

 

 

行きは事故や工事があって下道を通っていくこともあり当初の予定とは少し遅れましたが無事に着きました!

 

 

 

 

尾道についたら早速ラーメンを食べにいきました!

 

 ブログとかには書く機会はないのですが、自分は大のラーメン好きでよくラーメン屋巡りをするくらいです🐴

 

 

なので県外にいくときはだいたい美味しいラーメン屋を調べてから出るようにしてます。 

 

美味しいラーメンを食べた後に向かったのは・・・

 

  

ラーメン屋でした笑

 

まさかのハシゴww

 

次の店は10人くらい並んでいました(^^;;

 

 

多分尾道のラーメン屋は美味しいところが多いのでこれからいろいろな店を巡ってみたいと思います。

 

 

是非オススメの店とかありましたら教えてください!!

 

 

 

ラーメンを食べた後は、商店街を散策してしました。

 

商店街にいる女性に尾道の話をきかせてもらいました。

 

 

尾道は若者層の人口が減少しており、空き家や商店街がシャッター街状態になっているとのこと。

 

その危機にNPOが立ち上がって、空き家を改装してゲストハウスにしたりして人が住んでもらえるようにしているらしいです。

 

しかもその空き家に住むには月1、2万の家賃だそうです( ゚д゚)

 

こういった活動が功を指し、他の地域からの移住が最近増えているとのことです。

 

 

 

このあとも散策して見つけました!!

 

 

 

 

あなごのねどこ】です!

 

 

 

ここはさっき書いた空き家を改装して作ったゲストハウスで下はカフェになっています。

 

 

下のカフェも昔の小学校をモデルとしたレトロな雰囲気になっていました。

 

 

店の人は地域の勉強をする小学生に話をしていてカフェでお茶はできなかったですけど、少し中を見学はさせてもらいました。

 

 

 

もう泊まりたくて仕方なかったので予約しちゃいました!!

 

来月の15日に行くのでまたよろしくお願いします‼︎

 

 それから友達の外車でビューンと2時間かからず帰宅しました。

 

 

はじめて尾道に行きましたが、会う人会う人みんな優しく声をかけてくださいました。

 

 

暖かい街でまたいきたいと思うような街でした。

 

 

これにて終わります!

閲覧ありがとうございます😊