ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

ファッション系ミニマリストが服について語ってみる

ファッション

 おはようごさまいます☀️

 

たんたんです!

 

 

今日は休みの日ですが、早くおきてしまってすることがなかったのでブログを更新しました📗

 

 

もう少しで友達が迎えに来るので尾道に旅立つのですが、楽しみすぎて目が覚めてしまいました←小学生か!!

 

 

一応このブログファッションについても書いていくつもりで作ったので、今日の格好を載せたいと思います👕

 

 

自分がだいたい着ている服の分野はノームコア(普通な格好)というものですけど、こういう格好をすればほとんどの人が不快に感じずに行き過ぎないオシャレだと感じるものですね!

 

 

とりあえず、写真のせます!

 

 

 

 

着ている服を書いていくと

 

グローバルワークのGジャン8000円くらい

 

ヘインズのTシャツ      二枚入り2700円くらい

 

下はユニクロの黒スキニー    セールで1990円くらい

 

 

でした。まあ見ての通り自分はファッションが好きなんですけどそこまでお金をかける人ではないんですよね(笑)

 

安くても良く見せる方法はいろいろあるもので、高い服を着ているからといってその人がオシャレかどうかは分からないと思います。

 

 

服もあくまでモノなので私服の制服化をして効率よくしたい気持ちも多少はありますね。これがミニマリストの血かもしれませんけど(´-`).。oO

 

 

でも、自分はやっぱり同じもの着るよりも、その日の気分によって少し変えれるようにバリエーションの幅を少し広げています。

 

 

やっぱり着る服によってその日のモチベーションも変わるし、少しくらいあってもいいとは思います。

 

 

 

でも、夏はTシャツ一枚だからあれですけど、羽織りものをする季節は上に着るもの以外は

 

 

黒スキニー+白Tシャツで固定して、その上から好きなアウターを着ています。

 

 

なので黒スキニーと白Tシャツは複数持っています!

 

 

自分はこの格好をファッションの基本格好と言っているのですが、なぜかというとこの格好は大体のアウターやシャツを合わせても様になるということがありますね。

 

 

なぜデニムじゃなくて黒スキニーかというと、

 

ファッションでオシャレに見られるのはドレスアイテム(黒スキニー、スラックスなど)とカジュアルアイテム(Gパン、パーカーなど)の中間地点を目指すことなんです!!

 

 

デニム+パーカーとかのカジュアル寄りの格好は胴長短足が多い日本人は子どもぽく見られることが多いです。

 

 

逆に

テーラードジャケット+スラックス+革靴みたいな格好だと逆にキザに見えてしまう傾向があります

 

 

 

だから、その中間地点を目指してコーディネートすることは人によく見られる→自信につながると思います。

 

 

自分は一応身長が高いので

 

 

黒スキニー(ドレス)+白T(カジュアル)にデニムやMA1(カジュアル)を合わせて少しカジュアル寄りのコーディネートになるようにしています。

 

 

服に関しても少ないほうがいいので時計はしますけど、他のアクセサリーはしなかったり、重ね着とかもしません(笑)極力シンプルな格好を楽しむようにしています。

 

 

でも冬になるとコートもきるのでドレス寄りになりますけど、これはこれでいいと思います。

 

 

 

自分は少しくらいはファッションに気を使うべきだと思っていて、ミニマリストで自由だといっても、せめて清潔感のある格好するのは大切だと思います。

 

 

 

これからもオススメアイテムや自らのコーディネートも記事にしていきたいと思います。

 

 

閲覧ありがとうございました!