ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり男とミニマリストの融合ブログ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

大切な人といい関係を作っていくには

 

 こんばんはたんたんです♪(´ε` )

 

昨日、一昨日の記事は彼女の家で更新していました。

 

彼女の家も本当居心地が良くてもう住んでしまいたいぐらいですね( ̄▽ ̄)

 

 

最近は出雲で遊ぶところもあまりないということで家でまったりと過ごすのもアリなんじゃないかな?と思うようになりました。

 

 

遊ぶからといって必ずしも外出しなくてはいけないわけでもないし、お互いが一番楽でいられる方法をこれからも一緒に考えていかないといけませんね😅

 

 

 

自分はけっこういろいろなところに行ってたくさんの人と知り合っていきたいタイプの人間です。

 

 

それを彼女に押しつけているところがありますので、お互いが納得できるまでしっかり話し合っていきたいです。

 

 

 

以前に読んだ本に書いてあったんですけど、いい夫婦になるコツとしては「話をする時間を多くする」らしいです。

 

 

 

一緒に暮らしていくにあたって問題がおこることはあります。

 

その度しっかり話し合って乗り切ることが絆を強くするということかもしれませんね。

 

 

 

それは夫婦だけのことではありません。

家族、友達もそうです。

 

 

 

 

 よくお金の問題で仲違いをする話を聞くのですが、それは勿体無いですよね。

 

 

お金なんてただの手段なのに

悲しいことです。

 

 今はいろいろな自由がある世の中だから自分の働き方やお金の使い方を工夫すればいくらでも大切な人との時間を長く過ごせると思います。

 

 

ミニマリストもその手段には最適だと思います。

 

ミニマリストはモノが少ない人というのが一般的な解釈だとは思います。

 

それだけでなく、モノを減らすことによって目的(幸せ)が見えてくるのです。

 

 

 

ミニマムライフをしていくと、モノをあまり買わなくなるから、本当に大切にしたいもの(今回の記事では大切な人との時間)にお金を使えるようになります。

 

 

         今自分が大切にしている事は

 

 

・自分がしたいと思ったことは行動にうつす

 

・彼女と多くの時間を過ごせるようにする。

 

 

この二つを実行するにはやっぱり時間が必要です。

 

そのためなら有給もどんどん使っていきたいですし、それ以外で使うお金を節約もします。

 

結局人生やりたいことをしたもの勝ちなので、周りの目を気にせずに自分がしたいと思ったことをチャレンジしていきたいです。

 

俺は自分が大好きでそれと同じぐらい彼女や家族が好きなのでそこを大切にしていきていきたいです。

 

 

そういう考えを持った人たちがたくさん出てきてくれれば幸せな人がたくさんでてくるのだと思います。

 

 

 

 まとめ

 

大切な人との関係を上手く作っていくには

 

①できるだけたくさんの時間話す。

 

②長く一緒にいられる時間を作る。

 

③自分が幸せになる。そうすれば周りの人も幸せになる。

 

 

これは自分もこれから実行していきたいなと思ってることでもありますね。

 

この記事が役に立ってくれると嬉しいですね。

 

 

閲覧ありがとうございました!