ゆとり男とミニマリストの融合ライフ


ゆとり男とミニマリストの融合ライフ

ゆとり世代のミニマリスト。ミニマリストネタを基本につぶやく雑記ブログです。

10月にしようとしていること

雑談

 

 こんにちは☀️ たんたんです。

 

いつもは夜に更新していますけど、今日は夜勤で昼間に時間がありますので、今書きました✏️

 

 

 今僕は介護の仕事をしていますけど、休みは不定休ですけど夜勤が月に5、6回あるので職場に行くのは月に15回もないですね😀

 

 

職場にいないというのはストレスを感じることも少なく、自分の時間を大切にする僕からすると目からウロコですね(笑)

 

 

 

さて、10月に入ってだいぶ季節は秋に入ってきましたが、気温は高いままで半袖半ズボンという2ヶ月前と変わらない格好で家で過ごしている筆者でございます(-.-;)y-~~~

 

 

タイトルのようにこれからその月に入ったら、その月にやりたいことのリストを書いてそのリストを実行することをやっていきたいと思います。

 

 

 

もう10月も6日経ちましたが遅くはないはず!!

 

 

僕が今月にしたいことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尾道へいく!!

 

 

 

 

ですね。  2、3年前に島根から尾道へ続く高速道路が開通したので快適にいくことができると思います!!

 

 

今まで行ったことなくて不安にとこはありますけど、行かないことには始まらないのでとりあえず日帰りで行ってみたいです🏎

 

 

11月にはゲストハウスへ泊まってみたいので少し尾道という街を勉強してきます👓

 

これからはどんどんいろいろな場所に出かけて行って、さまざまな出会いをしていきたいなと思っています。

 

今の世の中はいろいろなものがあるのでやりたいことはどんどんやっていくスタイルを取って、人生を謳歌できればと思います。

 

とりあえずその出発点として尾道へいきます!!

 

もちろん持ち物はミニマムにリュックのみ!

 

ちなみになぜゲストハウスかというと、

 

 

そのほうが面白そうだからです!!

 

だって、誰もいない個室のところで泊まるより、いろいろなところでわいわいしながら楽しく泊まるというのは最高だと思います!!

 

 

世の中広いものなので自分がまだ出会っていない面白い人達に出会いたいです。

 

自分はブログを作ってまだ日が浅く、つながりも少ないと思いますがこれから人の輪を広げて、どんどん楽しいことに参加できるように身軽になりたいですね!!

 

 

なんか、10月にしようとしていることよりかは自分がこれからどう生きていきたいかの宣言をしているだけになりましたが、まあこれはこれでいいかな(笑)

 

 

 あとは、登山や釣り、カフェ巡りなどいろいろしてみたいことはありますが、これらも形にできるようにいきたいですね!

 

 

 

これで終わります!!

 

 

閲覧ありがとうございます!